先日の就職博覧会で

事前申請して訪問したら景品を上げると書かれていました。

 

 

こういう景品って大したものではないことが多いけど、

参加予定だったので事前申請をしておきました。

 

 

当日、事前申請者ブースへ行ったら

5000wがチャージされたコンビニカードびっくり

一般バス利用で往復したら2900w

 

 

私は滅多にコンビニへは行かないので、

子供に上げることにしました。

数日間サボっていた勉強が時間内に終わったらという条件付きですグラサン

 

 

ただのお菓子だったら原動力にはなりませんが、

コンビニで5000w分買えるというのに目がキラキラおねがい

 

予想以上の時間はかかり、

去年の授業内容を忘れて解けない問題もありギリギリで終わらせていました。

 

 

お小遣いは歩合制。

勉強や宿題、片付け、手伝いなどをしてノートに印をつけたり

日記を書いて提出すると

 

私が小遣い金額を記入をして月1度渡すことにしているのですが、

3日坊主で終わっているため

5月分はかなり少ないです。

 

 

本人は1か月ごとが良いと決めましたが

やはり毎日渡した方が良いのかな。

 

 

因みに韓国では

歯医者でビタミンや飴などをくれます。

薬局ではビタミン2個がもらえます。

 

習い事は

授業終わりに飴などのお菓子1個くれたり

10回出席したらガチャできる、アイスクリーム交換券1枚、箱菓子などのエサ釣りニコニコ

 

 

物で釣るのはあまり好きではないですが、

そうすることで、塾通いが習慣化されるメリットはあるのかな。

 

 

その代わりエサがないとやらないという悪循環が生じる可能性もある。

 

うちの子はエサがあっても行かない、やらないこともあるので気にしていません。

 

 

お菓子をあげるのも食べさせるのも良いけど

ごみはゴミ箱に入れてほしい。

公園で子供がポイしても親は一切注意しないムキー

うちの子はお菓子のごみはカバンの中ガーン←ベタベタになってる

 

 

イベントバナー