私の一日は

頑張りどころが

前半と後半にわかれています。

 

 

前半は

起床から子供の登校までの間

 

そして後半の

子供の帰宅から子供が寝るまで。

 

 

それ以外の時間も大切だけど

家事を就業時間と捉えほどほどにしてます。

 

 

7時に起きたら

子供を起こして←また寝る

顔洗って上だけ着替えて

 

朝ごはんと

遅く起きる主人の朝だか昼だか分からないご飯を準備して

(前日夜に洗った食器の片付けと夜中に食べた形跡の食器たちを洗う)

 

7時半か8時頃に洗濯機を回して

(前日の洗濯物は室内へ移動

子供を叩き起こしてご飯を食べさせて

2度目の食器洗い

私は出かける準備をする

(朝起きて予定変更する事があるのでほぼ当日)

 

洗濯機に呼ばれたら干して

室内移動させた物を畳んでしまう

ついでに子供に部屋を確認する

↑散らかってても手出さないムキー

 

パソコン作業をするか

スタディカフェで勉強するか

買い物へ行くか

他の用事とか

 

 

2時過ぎてからは

掃除したり

おかず作りおきするついでに

夕飯準備と翌日の主人の弁当詰め

 

 

子供が戻ってきたらご飯食べて

食器洗って

シャワーして

2人で外散歩して

帰ってきたら自由時間(ほぼ無理)

 

で9時過ぎたら

寝よう〜〜と寝かせる方向にして

 

主人が微妙なタイミングで帰宅して

弁当箱を洗う→シンク洗う

 

11時過ぎて子供がやっと寝る

作業タイムか就寝。

 

就寝は遅くても1時。

 

 

 

 

※主人は12時頃起きて食べたら出勤します。

早ければ9時頃帰宅。2時や4時頃まで動画見てる。

寝室へ入る時に携帯ライトをつけるので私は気づいて携帯で時間見て寝る。

 

 

※私は子供の唸り声や寝言でも起きますショボーン

主人も子供も洗濯機動かしても微動だにしないのが凄い。

 

仕事始めたら大変そうだけど

疲れは半減するのかな〜グラサン