雇用センターで

就職博覧会でヤクルトのブースが出るから行ってみなさいと紹介され行ってきましたニコニコ

 

事前に申請すると何かをくれるとあったので事前申請。

 

そして当日は自宅の最寄り駅から無料送迎バスが出ているので一般バスは乗らず。

 

着いてからは

相談ブース

待っている間に回りたいブースをチェックしました。

 

メイクアップやパーソナルカラー診断などもしたかったのですが、残念ながら予約がほぼ埋まっていました。

 

 

まずは履歴書用の写真撮影ブース

写真を撮ってもらい1時間後に取りに来て下さいと言われ

 

 

ヤクルトブースへ

並んでいたので別ブースで

登録や相談などをしつつ謝恩品をいただきました。

 

 

ヤクルトブースへ戻り

並んでいたら外国人の方がいらっしゃり

F6ビザで働けるか確認をされていました。

聞かれたらスタッフさんは当然ながら分からなかったようで横から口出ししてきましたてへぺろ

 

婚姻ビザですよ〜

結婚移民ビザですよ〜

 

別のスタッフさんに聞きに行かれていたので

内心ドキドキ。

私も同じビザてへぺろ

 

 

私は働けるだろうと並び

説明を受ける前に確認すれば良いか〜と思っていただけでした。

 

私の番になり

質問をしようかと思ってたら

やや面接モードでしたびっくり

 

 

今の地域なら

面接して

実際にやってみたりして

8月から稼働できると。

 

 

ただ、私の場合引越す可能性もあるのでお預け〜。

後日別途連絡します〜でした。

 

外国人という事もあり

意思疎通ができるかどうかも確認するそうです。

スタッフ間の意思疎通ではないからね。

 

 

まぁとりあえずは一歩前進した。

 

図書館は…

娘の意見を尊重して断念することにしましたえーん

万が一市外に引越したら迷惑かけちゃうしね。

 

 

次はクーパンの物流センターを考えます。

 

 

 

撮影した写真は…

修正作業に時間がかかり

かつ、途中で発表などの補助に入るため作業ができず

今日渡すことはできないそうです。後日雇用センターにまとめて送るから取りに行ってとなりました。

↑図書館の提出書類に使う予定だった。

 

 

今日は自宅勉強します。

昨日、ハンバーグとピーマン肉詰めとロール白菜2種類を作って冷蔵にも冷凍にも入っているので夕飯の心配はせず。

 

私は口内炎のできた場所が微妙で食べにくいので

ご飯と味噌汁とおかず少しだけ。

飲み込む時に痛い場所ではなかっただけマシ爆笑

 

 

さぁ!

今日の後半戦スタート‼️