とあるお仕事に申し込んでみることにしました。

 

最近知った情報のお仕事が

 

私のトンネでも募集があり

時間帯は少し悩みどころではありますが、

通るかどうかも分からないし、

そもそも書類だけで落とされる可能性は高いので

とりあえず書類だけは提出をしてみよう!!

 

という単純思考でやってみます。

 

そしてそして

苦手な自己紹介書もなんとか完成し、

資格証明書類を印刷しようと

該当サイトでログインしたら、

まさかの

 

IDかパスワードが違います。

ガーン

 

 

 

何度か挑戦しましたがダメで

 

ID検索をしたら

 

登録された情報がありませんガーン滝汗

 

電話番号やメールアドレスなどでやっても結果は同じ。

 

 

私にはどうすることもできずに

トンネのママカフェで相談記事を上げてみました。

 

夕飯を食べずにやっていたので、

回答が出てくるまで夕飯timeナイフとフォーク

 

口内炎で食べにくかったぁショボーン

 

そうしたらですね。

ごはんを食べている途中で

 

 

もう一度会員加入してみては?という情報をゲットニヤリ

 

逆にややこしくなるかもしれないけど、

韓国って会員加入のタイミングや受験申込の時に

実名認証があるので期待は出来ます。

 

 

私の場合、

携帯は主人名義なので実名認証が複雑でしたが

金融機関の情報によってアイピンというものを作り

認証がされ、登録完了!

 

 

資格証明書、成績証明書の情報もありましたウインク

 

因みに・・・

卒業証明書もオンラインでできます。

私の母校は基本は電話申請、訪問受け取り(郵送申請もできるようになってました)

 

卒業事実により受験可能な資格の申請時2度、

ワーホリビザ申請時にも必要で

何度か行きました。

確か、電話で無理を言って郵送で受け取った記憶もあります。

 

 

今の状況だったら…

そのために日本に行って

学校行って申請して

受け取ってから韓国に戻ってくるか、

受け取らずに戻ってきて母にEMSとかで送ってもらわなきゃいけない。

 

 

海外滞在するって少数派なんですよね…。

グローバル社会もまだまだ先の話なのかな。