久しぶりの更新です…。


虫除けスプレー 買うことなく
一時帰国時にイベント(500円)や地域のイベント(無料)で作って使ってはいたけど、

量が多いのか、使う頻度が少ないのか
使いきらずに廃棄って事ばかりだし

ルームスプレーも作ろうという気持ちにもなってきたので、

日本でアロマ2種類だけ購入してきました口笛


韓国へ戻った翌日
子供を保育園に送った足で薬局へ。

9時前だった事もあり まだ開店していなかったので、カフェに立ち寄り
ネットでの販売状況や無水エタノールの使い道などを調べました。
念の為、無水エタノールと精製水の韓国語を調べておきました(笑)



無水エタノールと精製水探しに薬局3箇所。


精製水は全てのお店に置いてありましたが、無水エタノールは全滅。
最後のお店(C)で
「無水エタノールは薬局にはない。화공にしかない。」という情報を入手。

無水エタノールは諦めて消毒用エタノールを購入。

Cで精製水を買い、
Bに戻り消毒用エタノールを買いました(笑)
Cにも消毒用エタノールもあったけど、消毒用エタノールで作る自信がなくネットで買うつもりでいました。
 


Cを出てから、入手しやすい材料で作る事に考えがまとまり、帰宅途中のBで買うことに。





薬局の立地や商品の配置によっては精製水が陽のあたる場所に置いてある事もありました。1店舗目(A)の精製水は容器内に水滴がついている状態だったので購入しませんでした。