今週 オリニチブ(保育園?)で誕生日会があります。
先月末に日程のお知らせがあり、お祝いをする子供へのプレゼント探し。2000w程度なので、見つからない
何にしようか 前回の誕生日会の時から悩み…答えが出ないまま。
主人に聞いても知るわけはなく…
ネットで検索してみました
もちろん韓国語で…。
やっぱり歯ブラシやお菓子、粘土だったり 色々…。
でもね…2000wじゃ買えない!
なので、マートへ行くたびにプレゼントに良さそうな物探しをしてました。
粘土 1580wで見つけたので購入!
1歳2歳の子にはまだ早そうなので別の物を探し…見つからない!
もう バンドエイドで良いかな〜っていう気持ちに…。
そんな中、先週末 ケーキを準備してくださいとの連絡が…。
我が娘も今回は誕生日会でお祝いをしてもらう1人。他に4人います。
ケーキ30000w相当という金額設定もあるので、今度は過去の誕生日会のケーキはどこで買ってるのか、値段や大きさを調べてみました。
過去2回分しか見つけられなかったけど、3つのケーキがありました。
18000w、24000wのケーキでした。
お店は保育園近くにもあるパリバケ
翌日は保育園お休みの日だけど、注文できるかどうか、どんなケーキがあるのか聞いてきました。
ケーキは注文しなくても、20種類くらいは置いてあるので購入はできるかと思います。
が、今回は保育園だけで5人。
おそらく5人全員が準備すると思われるので、行く時間帯によっては 良いものがない!なんて事にならないように…。
確実に買うための手段です。
チョコレートケーキは避けたいのもあり…。
20種類あってもチョコレートケーキやさつまいもケーキなどもあるので、生クリーム系は10種類とかなんですよね。18000wもあれば29000wもあるし。
当日買えばかぶる確率はないと思います。同じケーキが2個以上って見たことがないです。
サイトから引っ張り出して
画像編集して娘に選んでもらう作戦も…
またまた懲りずにプレゼント選びをネットで探してたら…
誕生日祝いのお返しを用意するようで…。
そんなこと考えてもいませんでした。
韓国の保育園は面倒な事が多いな〜と思いながらも
ネット検索。
包装も上手だし、名前シール貼ってあったり、誕生日おめでとう&名前のシールが貼ってあるので、
もしかしたら注文できるのでは⁉️と普段使ってるネットショッピングサイトで探してみたら、ありました

プレゼントもありました!包装込みで2000wもありました。
プレゼントを30000w以上買ったらシールがおまけでもらえたり…。
次回からはまとめてプレゼントを買っておこうかと企み中です


