先週の週末には組分けテストもなかったし、カリキュラムテストもなかったウインク母親としては、ラッキー✌️と感じましたてへぺろ

 

 いよいよ、今週の土曜日のカリキュラムテストが近づいてきました滝汗単位換算をしっかりと確認して、ノーケアレスミスを目指そうね100点と娘に何回か言いました。いつも“うん、わかった”と軽く返事してくれるお母さんです。かえって、母親としての自分は、緊張すぎたようですガーン


 先週から英検2級の準備スタート音符

 まずは、出る準パス2級の単語から毎日コツコツ覚えるようにしましたオーナメント

 帰国子女でもないし、高い月謝を払って英語塾に行かせてないし、英語がペラペラ話せる家族もいない環境の中で、キラキラ英会話オンライン➕市販問題集での独学➕ECC教室でテスト直前の10回対策レッスンキラキラで英検準2級を合格しました💮凄く嬉しかったですルンルンルンルンルンルン

 更に難しくなる2級の作文と、長文の読解への理解は、受験勉強を通して、役に立てばいいですね。

 

 中国人である両親、とも働きの両親、日本の中学受験環境に詳しくない両親がいますからこそ、娘自身が、しっかりしないと、ここまでできないかもしないと思いました桜


 因みに、例年と同じ4月1日からピアノコンペティションの申し込みが開始になります。申込みを忘れずにキューン