こんにちは

五島列島は2週間ほど雨の日が続きましてね。

春の長雨は新芽を促すのに必要といわれますが
私にとってもこの時期の雨は
神様がくれたものと感謝しています。

何がって??

花粉症シーズン
やってきましたよ

こちらの杉の木は花粉の重みで
枝が「ダラリン」ですよ

山の景色も黄色い箇所が目立ちます
あれらは全部花粉だな
チッ・・・


雨の日続きで
乙女の鼻も調子よかったのに
今日は晴れちまって
外出は自殺行為です

これからスギ→ヒノキと
4月末まで悩まされるのです

この時期
乙女は「廃人」と化します

「鼻を取って洗いたい」
「一日でいいから鼻を交換してくれませんか?」
「スギ・ヒノキを全部伐採してしまえ」
「楽になりたい」・・・など
言動がおかしくなりますが
やさしく見守っていただきたいと存じます