美容志向。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

毎日絶対食べるものブログネタ:毎日絶対食べるもの 参加中



皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。




何か書こうと思ってたんだけど。
ここ開けたらAmebaさんのブログネタ題「毎日絶対食べる物はある?」ってのが目に入って、何を書こうと思ってたんだか忘れちゃった☆

テヘ☆(о´∀`о)

折角なのでネタに乗っかろうと思いまーす。


毎日絶対食べる物。結構あるけど。
寧ろ僕は一度ハマると、同じ物ばっかり食べたい駄目な人種なので。

朝と平日の昼のメニューは、ここ5年近く動いてない。



……ぇ?変???? (о´∀`о)



夜はね、同じだと人間としての体内がヤヴァイ気がするから……って云う理由で、メニュー変える様にはしているけども。

でも
「食事量=朝100%昼70%50%を目標に」
「果物=朝の金、昼の銀、夜の銅」
「納豆は昼か夜に30g~40gが理想」
「玉子は一日一個まで。越えたら翌日は食べない」
「食べる順番=味噌汁→野菜→タンパク質→炭水化物」
「夜は極力炭水化物は摂取しない」
「20時越えたら食べない」
「乳製品は控え目に」
「100%以外のジュースは基本的に摂取しない」


普段は、この辺りを気にしながら食べています。
否、僕のは健康志向ではなく、美容志向が原因です。

あくまで「服を最大限に格好良く魅せる為」の、体型維持なので。
健康とかダイエット感覚で食事を意識した事は余り無いんです。
服が好きなばっかりに。
ハハハ☆(*≧∀≦;)

だから皆さんは、余計な事は考えずにお召し上がり下さりませ。
ご飯を美味しく頂くのが、身体も一番喜ぶと思うし。



因に2~4番目の項目は、僕の信頼する主治医に教わった事です。
昔は果物も食べろって、栄養指導で云われていたらしいのだけど。
近年の果物は糖度が高いから余り勧めない……っつうか勧められないみたいですよ。



はっ。話が逸れたな。(汗)

そんで。毎日絶対食べる物。
飲み物は、即答出来る位に緑茶なんだが……。(笑)

取敢えず朝。ヨーグルトと、食パン。
これは休日も基本的に変えません。

朝食は決まった物を食べないと、その後の行動にとても影響が出易い気がするから。

直ぐお腹壊す体質なのもあるけどなー。



あぁ、あと、女子の大半が「寝起き直ぐでご飯食べるとか無理!!」って云うけど。
僕は男子的な所以か、寝起き直ぐでも飯はイケるクチです。(笑)

前にも云った気がするけどね?
朝飯、女子は抜いたら駄目なんだよ?
男子は逆に100%摂取したら駄目なの。

女子は抜くと活動に支障が出る。
男子は食べ過ぎると支障が出る。

……って、これはラジオか何かで聞いた情報です。はい。




後、昼は平日はお弁当持って行ってるから、好きな物を食べてる。
つまり割と同じ物を食べてる。(笑)
昼は結構、何も考えずに食べてますね。
誰かとご飯食べる時も。
割と何も考えずに食べて良い事にしてるから。



そんで夜は、何かしらの大豆を摂取しています。
味噌汁、納豆、豆腐……etc etc.

これはもう、云うまでもなくイソフラボン摂取の為ですよ。
美容には欠かせない。
20歳越えたら視野に入れねばならない必須アイテム。







飯の話をすると、僕がどれだけ美容に本気かがバレてしまうな。

なんか、今、気付いたわ。(汗)