丁度、三年前の14:46。
誕生日の翌日。
いつも通りに仕事をしていて。
忘れもしない。
客足が途絶えた束の間。
「お手洗い行って来ます」なんて、席を立ってトイレに入って。
鍵を閉めて一息、ストンと座った正にそのタイミングだった。
関東に居て、あれだけの揺れを感じたのだ。
東北の皆さんは、本当に恐ろしい思いをしたのだろう。
三年が経った、今日。
黙祷しながら想いを馳せる。
まだ三年と説くべきか。
もう三年と説くべきか。
傷は簡単に癒えるモノじゃない。
経験した者にしか判り得ない痛みがある。
…だけど。
判らないからこそ、判りたいと思うんだ。
今の僕等に、何が出来る?

この左下の分厚い雲が、
なんだか方舟(ハコブネ)の先端に見えて。
気付いたら写メ撮ってた。
だってこの雲、本当に乗れそうな気がして。
三年が経った、今日。
一日も早い復興を、願わずにはいられない。