鉄道博物館。① |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


思い立ったが吉日。


 cuffs;-130914_1346~010001.jpg


突如、鉄道に心が呼ばれたので行って参りました。

大宮に在る「鉄道博物館」。


えぇ。おひとり様で。
(*´ー`) ふふん。

だって急に思い立ったしね。
何故か慌ただしく準備して行ったょ。



館内は父息子ペアが多かったです。
後はチビを連れたファミリー。

大きい子供は殆ど居なかった。

あと稀に、鉄道に詳しい彼氏とその彼女?
(↑基本的に彼氏が鉄道について熱く語っているパターン)



女子おひとり様、私だけだったんじゃないかと思うょ。(笑)


フッ。任せろ。(なにが?)
(´ー`)+


 cuffs;-130914_1351~01.jpg


これは入って直ぐの所にあった汽車ね。


私は鉄道好きと云うよりは、初期に作られた汽車のフォルムが好きなの。

だから所謂(イワユル)電車好きさんとはちょっと違うのかも?

現代の電車とか新幹線とか、格好良いとは思うけど。

時代とか早さとか余り関心湧かないし。(汗)
だから操縦とかも興味無くて。

明治~大正頃の、文明開化の時代の建物や乗り物の造形美に心を奪われます。


 cuffs;-130914_1358~02.jpg


機関車の上部。
格好良い。美しい。
鼻血出そう。(えぇ!?)

(*≧艸≦)ズキューンvV
たまらんです。

館内入って直ぐ、こんなの沢山並んでたもんで、一人でテンション可笑しかったですよ。

キャッキャ云ってるチビ達より余程本気モードで眺めて来ました。


「なんだここ!!ハーレムかよ!!」みたいな。


えぇ、僕、かなり可笑しかったです。
(`∀´)ノ