夏茸。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


毎朝、同じ時間に同じ道を通ると、
同じ様に、同じ時間に同じ道を通る人や車と擦れ違う。


その一つに。


ある交差点で信号待ちをしていると、丁度、角を曲がって来る幼稚園のバスがいるのだけれど。


季節が変わって、園児達の制服も夏仕様になったらしくて。

麦わら帽子の子供達が沢山乗っているの。

「私も被ってたなぁ~」なんて微笑ましく思う反面。






「…………、シメジ…。」

(;´∀`)




に、見える。(笑)




園児、小さいからさ。
バスの窓から頭しか見えないんだよ。

そんで皆キチンと麦わら帽被ってて、子供だから落ち着かなくてキョロキョロヒョコヒョコするじゃない?


バスと云う名の容器(パック)に個装されたシメジにしか見えないっす。

ごめんね、皆。
可愛らしいと云う意味だょ。
(本当かょ/笑)

(;`艸´))



そして、いつも擦れ違う所為か、後ろの席の子供数人と最近よく目が合う気がします。

「あのあやしいひと、きょうもいるねー」

「きょうも、まっくろだねー」

「「あはははは」」(≧∀≦)


なんて会話が聞こえて来そうです。(汗)


私、紫外線対策の為、黒帽に黒手袋、黒マフラーで太陽遮断しながら通勤しているので、恐らく端からみたら怪しさ満点なの。(笑)

今の季節、太陽の下で肌を出すなんて有り得ない。溶ける。

┓(´へ`)┏








子供たちに帽子は大事だよね。


って云うか今の時期、子供に帽子も被せず外を歩いている親子を沢山見掛けます。

帽子被せてあげて!!

頼むよ、本当。(>_<;)


自分等が子供の頃とは、太陽の威力が違うんだよ。

子供って体温も高いし。

大人が気を付けてあげて欲しい。









麦わら帽子、夏らしくて良いですね☆