云い訳。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


なんか↓のブログだと私ヘコみ過ぎてどん底状態の様に見えるけど。

今、這い上がって来てるので心配いらんです。


明らかに自分のミスだったので、確かにちょっとヘコんだけど。

ミスって学ぶ事もあるし。
もう解決した問題なので大丈夫です。


おねぇさまとも、普段はとても仲良しなんですょ☆
(´∀`)人(´ー`)

男前女子なので、仕事面に対して厳しいのかも知れないけど。

思う事をハッキリ云える方なので、時に清々しく、頼もしい方です。


私は逆に何も云わない人。
(;`艸´)




しかも自分のミスに結構クヨクヨする質なので、極力ミスの無い仕事をする様に努めているのだけど。

ミスっても、云い訳は絶対しません。

結果が全てだと思っているから。


過程は要らぬ。
結果的に自分の責任であれば黙って認めて、対処します。



お客様とか、何かと云い訳が多い人が沢山いらっしゃるので(苦笑)自分がそうなりたくないってのも多少あるかも知れん。


本当に多いです。大人達。

「で、本題は何だね?」なんて、途中で遮りたくもなるけれど。

我慢して聞き流してまーす。
(毒´∀`)アハハン

否、だって、さ。
私なんぞに云い訳しなくても良いのに。ねぇ?









云い訳しないお陰で濡れ衣着せられる事も多々あります。

相手がしっかり云い訳してて、自分は何も云い訳せんかったばっかりに、責任負わされる的な経験も、何度かあります。




別に構いません。
どっちが悪いとか、そんなのどうでも良いし。

出世したい訳でも無いし。
┓(´へ`)┏

結果的に誤解されるけど。

別に良い。




世渡りが下手なので仕方ないです。(笑)



そんな話を昔、友達にチラリと話したら

「紫は本当に大切な物が見えているから、他で足引っ張られても平気なんだろうね」

なんて、とても良い解釈頂きました。
(*´艸`)

そんな美化されちゃったら照れますけど。(笑)




……世渡り下手なだけだと思うよ?




しかし有難う。


真面目に生きていれば、見ている人はちゃんと理解ってくれているモノですよね。


それを知っているから、強くいられるんだろうな。

感謝々々。m(_ _)m