突然京都に行ったカンジでしたが。
今年のアタマには「何が何でも今年は敢行する」と決めていました。
お目当ては、これです。

京都『時代祭』。
(あ、「じだいまつり」と読みます。)
幕末~平安時代頃までの装束を着た人達、歴史上の人物達の大行列。
総勢2000人近くの人が京都御所から平安神宮まで歩くと云う、とても大きなお祭りの一つ。
もう何年も前からずっと、ずっと行きたいと思っていたんだけど。
平日だったり予定埋まってしまったりで逃し続けていて。
今年は22日が土曜日だったので、もう本当に、行くしかないと思った。
詳細は長くなりそうなので次の休みにでも長々喋ります。(笑)
因みに↑写メは、駅前のバスツアー会社の前で撮ったモノです。
このツアーには参加してないです。(笑)
写メにも書いてあるけど、今年は夜中に雨が降った所為か22日が延期になり、23日の日曜日に開催されました。
順延、よくある事なんだって。
次の日に延期して、その日も雨とかだったら、その年は中止になってしまうらしい。
そんなの、勿体なさすぎ!!!!
無事に見れて良かったです☆