昨日の夜、溜まっていた洗濯物を消化しようと近所のコインランドリーへ行った。
洗っている間に買い物をしようと近くのスーパーマーケットへ出かけ、20分後に戻ってきた。
さて次は乾燥機にかけようと服を取り出すと、自分の下着が無くなっていた。
しかも全部ごっそり持っていくのではなく、気付かれにくいように7つのうち3つは残してあった。手口が非常にいやらしい、おそらく常習犯だろう。
今日の仕事終わりに新しい下着を買いに、ユニクロへ行く予定である。
そういえば昨日のクイズ「なぜ自由の女神は緑色なのでしょうか。」
答えは、「錆びて緑色になったから」でした!
もともと自由の女神は銅でできているため、創建当初はこんな色でした。
100年過ぎという長年の中で、少しずつ緑色に変化していきました〜
言われてみると確かに不自然ですが、緑色もなかなか素敵ですね😊
今日のニューヨーククイズ!
ニューヨークの地下鉄の出入り口のランプには赤や緑がありますが、それはなぜでしょうか!
答えは明日のブログで発表します。
ニューヨーク旅行なら
NYCガイドレンタル ニューヨーク旅行の必需品、ニューヨークあんしんパスと空港ホテル間送迎の、ミッドタウンエクスプレス、格安ブロードウェイミュージカルチケット好評発売中
最新ニューヨーク情報はこちらから
http://www.nycguiderental.com


