ノンアルコールビールを飲み比べ。 | 『起業&キャリア』について後悔しない思考の「くせ」をつける方法〜キャリアコンサル日記

ノンアルコールビールを飲み比べ。

ここ1年は全く飲んでいませんが
しばらく前までは


主食はビールと空豆


などと公言していた私(笑)。


そんな私にとって今年の4月、キリンからフリーが発売されたときは
小躍りしそうなくらいのうれしいできごとでした。


そして今月に入り、まずはアサヒからも0.00%のノンアルコールビールが発売。


これは当然、飲むしかない、飲み比べるしかない!



『起業&キャリア』について日々考える~キャリアコンサル日記



アサヒも、アサヒのビールっぽさ満載なラベルで「やっぱりな」という感じ。


味は、キリンとアサヒはまるで違いました。

それぞれがきっとそれぞれのビールに近いのでしょうが
すっかり飲んでいない私にはそれを判定することは難しく。


でも、アルコールが入っていない分、
もしかしたらノンアルコールの方がそれぞれの会社らしさが味に出ているのかもしれない
と思いました。


結論としては、どちらがおすすめというより、好みの問題、という当たり障りのないもので
すみません・・・。


確か、サントリー、サッポロのどちらかか、両方か忘れましたが
そちらからも0.00%が出るか、出たか、ですよね。


0.00%の戦い、見逃せませんが
でも、やはり、いちばんはじめにやったキリンフリーの大勝利は
変わらないんだろうと思います。


というか、すでにマネできないくらいの上方修正っぷりでうれちゃってますからね。


◇◇◇


ちなみに今日はうちのだんなさんのお誕生日。


夕食のリクエストをきいたら、予想通り「ハンバーグ」とのこと。


なので、ノンアルコールビールで乾杯し、空豆ではなくて
ハンバーグを食べました。


『起業&キャリア』について日々考える~キャリアコンサル日記


せっかくお祝いなので
チビくさこにもハンバーグをつくってあげました。



『起業&キャリア』について日々考える~キャリアコンサル日記


まだまだ離乳食なチビくさこ。


写真でみるとずいぶんショボイですが、

ハンバーグは豆腐たっぷりにアレンジし、
ポテトサラダはマヨネーズをほんの少しとあとは野菜スープで味付け、というアレンジ。

家族3人、同じメニューにできました♪


◇◇◇

9ヶ月も半ばに入り、


『起業&キャリア』について日々考える~キャリアコンサル日記


こんなことができるようになりました。


離乳食も3回食に進み
くつを買ってあげて
チャイルドシートは前向きになり
髪留めを使えるくらい髪の毛ものびてきました。


いつも見守ってくださるみなさんに心から感謝しています。



今日は久々にPCからアップしたので
だいぶ長くなりました。


いろんなネタが混在していてすみません。