仕事するなら。 | 『起業&キャリア』について後悔しない思考の「くせ」をつける方法〜キャリアコンサル日記

仕事するなら。

みさきのゑさんに、
ぼやぼやしてられませんよ、と
喝を入れられました(笑)。

◇◇◇


仕事するなら
お客様と長く、いい関係でいられる仕事のしかたがいい。 


お金をいただくなら、お客様が気持ち良く払ってくださるお金をいただきたい。 


もちろん、ほどよいバランス感覚のもとに 
ビジネスを成り立たせていくのは当然だけれど。 


ボランティアじゃないから 
きちんと対価はいただかないとやっていけないけど。 


そんなふうに 
気持ち良く、楽しく仕事をするには 
お客様にご満足いただける結果をだせる実力がなければならない。 



人間だから完璧は無理でも、 
自分のことは自分の考え方、努力、環境、いろんな要素で 
いいほうに変えていくことができる。 


今、私はいわゆるお仕事は休業して、 
ママ業とおくさま業に専念しているけれど、 
でもこれまでお世話になってきた方々やお客様だった今ではかけがえない友人である方々と 
しっかりコンタクトさせていただけている。 


多くのみなさんに 
育児という大仕事が一段落したら 
また戻っておいで、といっていただけている。 



そんなふうになれたのは 
いろんな人のおかげであることはよくわかっているつもり。 


恩返しするためにも 
自らを高めて、着実に動き始めたい、と思います。 


誠意をもって、仕事をする。 


私のポリシーです。