お疲れ様会の帰りは…

途中まで同期のふーちゃんと同じ方向にあし


最近元気がない様子までは感じられたけど

何があったかまでは全然知らなかった爆弾


少し話をしてくれたけど

それだけでも大変さがわかった気がしたし…


近頃ふーちゃんとしゃべったことはあまり多くなかったけど

結構無神経なことを言ってしまっていたことに

申し訳なさすぎて

隣で歩いていても目を合わせられんかったしょぼん


ほんとゴメン…

ふーちゃん…


何にもアドバイスできないけど

せめてぶつけるくらい

せめて吐き出すくらい

力になれれば良かったのだけどDASH!

本日は

実習生のお疲れ様会と

ケースバイザーの自分のお疲れ様会(?)ニコニコ


人数は7人しか集まらなかったけど

おかげで自己負担はなしチョキ


学生は最後まで大人しかったなぐぅぐぅ


今回の実習はいろいろ試行錯誤しながらだったけれど

この1年半

他のスタッフが実習生を担当しているのを見て

反面教師のように

学生がいい方向に向くようにするには

どんな接し方、コメント、アドバイスすればいいのか

工夫できたと思う目

たぶん…


ただ根本的に「他人に厳しい」のは変わってないから

学生の積極性が影を潜めて行ってしまったことは

素直に反省得意げ


また1ヶ月後には総合実習の生徒を担当するから

今回の経験を存分に活かしたい。
昨日

山形国際ホテルにて

山形県理学療法士会の創立40周年記念式典に参加してきました‼


日本理学療法士協会の会長である半田先生をはじめ

東北各県の理学療法士会の会長先生方など

多くの来賓の方々もお越しになり

盛大に執り行われましたクラッカー


式典では

「理学療法」という商品価値をいかに生み出して行くことができるのか…

という今後必ず我々に突きつけられるである課題を明示して頂き

会として、個人としてどのように取り組んで行くのか考えさせられましたあせる


祝賀会では

再来年度の県学会大会長より直々に学会準備等の依頼を受け

今年一年の更なるレベルアップをしなければと決意を新たにしましたメラメラ

また、大きな収穫もあり

県高野連の方でも繋がりをお持ちの先生から

日体協ATの推薦を打診していただけるとのお話も頂き

今後の楽しみが一つ増えたのでしたチョキ