先日、ヤフーのトップページにとある方のお名前が!

その日のTBSか?(どの局かは失念)の「あの人は今」のような番組で、その方が紹介されるという
その方とは、熊田康則さん。
元全日本バレーボールの選手だった方です。

懐かしい!懐かしすぎる・・・・・!!
あのころ (がいつかわかる方はたぶん同年代ですね笑)
同じく全日本バレーの川合俊一さんと人気を二分していて、というかバレーボール自体がそれはそれはものすごい人気でした。

熊田さんと川合さんが富士フィルムに入社してまもなくのころ、地元からバスで一時間ほどのところに、富士フィルムVS.日本鋼管の試合があると聞きつけ、友達とえっさほっさ見に行った思い出があります。
今ではドライブがてらに簡単に行けるようなところですが、高校生の身には大変な距離、しかも鉄道などなく一日一往復しかない路線だったので、帰り乗り遅れないようにとやたらと緊張して行ったのを覚えています。
カメラもまだフィルム時代ですから、もみくちゃになって頑張って撮った写真も、何を撮ったのか???誰の頭か??と言うようなものばかり

当日のTVの録画は間に合わず、動く熊田さんを拝見できなかったのは残念ですが、検索していくうちにインタビュー記事などがあり、近況を知ることができました。
居酒屋経営の傍ら、今でもバレーボールに携わってらっしゃり、すでにお孫さんもいらっしゃるとのこと!!!
ご結婚も、早かったのかなぁ(すでに記憶にありません)

熊田さんの近況は、こちら

写真、雑誌はもちろん、父の仕事の関係で頂くことができた日本鋼管の選手の方のサインやらも、年月経ってさすがに処分しましたが、

当時、私が部屋として使っていた現・物置部屋には、何故か??いまだに張られています笑
お分かりになる方、いらっしゃいますか?
{B6B65B63-78BD-4006-9BDA-DDF60030FF2E:01}
熊田さん、川合さん、奥野さん、古川さん、杉本さん、あと一人・・・苦!

ついでといっては何ですが、反対側の壁にはこちらです。
{2FEAFF67-7C3F-4D94-BD50-76994669860E:01}
こちらの家は築40年超えなので、壁もレトロで失礼します。