先日、父の誕生日に何か美味しいものを、と探していたとき

ちょうどあちこちのグルメレポートの番組で露出していた、

GLACIEL のアントルメグラッセ にしてみました。


GLACIELとは、北海道、ルタオが東京。表参道に出したお店とか。

アントルメグラッセ=アイスケーキのことだそうです。


今日、到着しました。


こんな風に梱包されていて

ねぇ聞いて-Image1431.jpg


開封すると・・・・・・・・・


ラズベリーソースがキラキラ光って、本当に宝石のよう・・・・。
ねぇ聞いて-Image1451.jpg


いえ、田舎者な私のホントの第一声は

「ちっちゃ!!」

でした。


許してください。


切り口が綺麗でなかったので断面図は載せられませんが

メインはバニラアイスクリーム。

卵が効いて濃厚なアイスの中に、酸味のあるラズベリーがゴロリ。

なので後味はさっぱりしています。


アイスを挟んでいるクッキー生地も(メレンゲのようなそうでないような)サクサクで、

ラズベリーソースの下の、魚のうろこのような模様はチョコレートだったような気がします。


すごく手の込んだものでした。

ちっちゃいとか言いましたが、美味しかったな~


食べ物は大小で決まる、味オンチの父も満足してくれたようでうれしかったです。


今度は、お店で、生グラスを食してみたいです


オンラインショップはこちら

配送には2週間前後かかるようです。