6月15日土曜日

アサヒスーパードライのCM撮影に参加してきました。

二度とないであろう機会に恵まれました。


今日からCMも解禁になりましたし、Bros.TVも再放送中。

早いうちに記録だけはしたのですが、何せ収録終わった時点で記憶がおぼろげでしたのでところどころ抜けがあるかと。

ご勘弁を。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


10時過ぎ、会場に到着するとすでに長蛇の列。

なにより、お天気が晴れ晴れ晴れ

空はすっかり青空です。

ねぇ聞いて

地元の空は厚い雲に覆われていたので、持ってきたのは雨天用の折り畳み傘。

一応、と持ってきた帽子があってよかった。

日差しがまぶしくて暑いです。


受け付けは10時半からなので、とにかくお手洗いに・・

会場からはリハーサルの音が漏れていました。

まだ10時過ぎなのに・・・

本当にお疲れ様です。という感じです。


で、列に並ぶ

10時半からの予定でしたが、ちょっと前倒しした感じがします。

受け付けはこちら
ねぇ聞いて

参加者二人の「撮影承諾書」と当選者に来る、参加証のようなチケットを提出して、

さらに

二人の身分証明書を提示して、本人確認(というか、年齢確認っぽい感じ)


終わると別のテントに誘導されて、代表者が席番号の入ったチケットを抽選で受け取るのですが・・・・。


その抽選というのが、4つのBOXのうち、好きなものから一つ引く、という

お友達いわく

「なんとも原始的な・・・」 もの・・・

昨夏のファンクラブイベントや感謝祭のように、

バーコードでピピピッと読み取るものだと思い込んでいたので

これは本当の意味で抽選。

自分だけならどんな席でもありがたいと思えますが
連れのいる時には、相当なプレッシャーでございます。


ひらめいた第六感の赴くまま、あのBOXから・・・・

その席は・・


ねぇ聞いて-Image126.jpg