9期、10期、ブログリレー第8弾❗️ | 学生国際協力団体CUEのブログ

学生国際協力団体CUEのブログ

学生国際協力団体CUEの活動記録を更新していきます。


みなさん、こんにちは😆
CUE10期生企画運営部の長沼大河です❗️



9期がスタートして約2ヶ月が経ちました。この2ヶ月のミーティングはCUE9期としてのこれからの方向性が決まるとても大切なミーティングでした。

先2人が言っているように、そのミーティングは、自分の意見が言いやすい、とても充実したものでした😊
CUEとしての大切なことを全員でしっかりと話し合い、決めることができたので、とても良いスタートだったと思います❗️

そんな雰囲気を作ってくれた9期生の先輩方にとても感謝しています❗️馴れ馴れしくて、生意気な僕たちにも優しく向き合ってくれる先輩方のおかげで、毎週のミーティングがとても楽しみになっています❗️




9月のスタディツアーが始まるまで、私は、入ったばっかりでわからないことが多く、ボランティア活動をしているという意識も、あまりありませんでした。しかし、スタディツアーに行き、自分がやっていることの意味がはっきりとわかっていくことで、CUEとして活動するモチベーションが上がっていきました🤜
中高の生活で、ボランティアなどに全く触れてこなかった僕にとって、このスタディツアーは、自分の考え方や、これからの大学生活を大きく変えるものになったと思います🙆‍♂️



こういった成長をもっとしたい、仲良くなった子供たちに早く会いたいという気持ちで、3月のスタディツアーが待ち遠しくて仕方ありません📆
日本での準備をしっかりして、3月のスタディツアーも充実させたいと思います😊

9期としての初めてのイベントである12月7日のフットサルイベントも企画運営部としてしっかり頑張ります❗️

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

企画運営部 長沼大河