第3回琉Cueピンクリボンチャリティーゴルフコンペ 無事終了! | 沖縄ゴルフ Cue Companyのブログ

第3回琉Cueピンクリボンチャリティーゴルフコンペ 無事終了!



今年で第3回目を迎えた「琉Cueピンクリボンチャリティーゴルフコンペ」。


10月15日(水)、今年も琉球ゴルフ倶楽部にて無事に開催致しました。



「ゴルフを通して乳がんの早期発見・早期治療の大切さを広めたい。」


そんな思いで私たちがスタートしたのが2012年11月。



昨年より世界的なピンクリボン月間の10月に開催時期を移し、


今年は162名のサポーターゴルファーの皆様にお集まりいただきました。


第一回目から比べると、なんと2倍。


なんともありがたいことですアップ



クラブハウスは今年も ピンク ピンク ピンク!!!








オリジナルチャリティーグッズ販売や、


毎年応援をして下さっている上原彩子プロのサイン入りグッズなど。




参加賞には第3回目を記念した勲章屋さんの勲章バッチ








ワンオンチャリティーには、ヴィクトリアゴルフ様ご提供の


「Scotty Cameron」が3本








地元企業様をはじめ、各関係会社様よりたくさんのご協賛を頂きました。




オジ~自慢のオリオンビール音譜




の、あとは 真剣に触診モデル。




この「触診モデル」は、触ると乳がんの“しこり”がどんなものかが分かります。


実際昨年これを触った方がご自身の胸に同じようなものを感じて病院に行かれました。


それまでは乳がんの症状がどんなものかわからなかったので、命拾いをした気分だ と


話してくれました。(その方は乳がんではありませんでした。)




参加して下さった方の中でご希望者全員に【無料乳がん検診クーポン】をプレゼント。


一人でも多くの女性に、定期的な乳がん検診に

行って頂きたい!


大きな背中もそう願っています。





私たちはこの「琉Cueピンクリボンチャリティーゴルフコンペ」を、


来年も、再来年もず~っと続けてまいります。


練習もするけど、検診も忘れないのが楽しいゴルフの第一歩音譜


みなさん健康で、明日もまた沖縄のどこかのゴルフ場でお会いしましょうべーっだ!