子供の頃、兄がどこからか貰ってきた貴方の書いた『スポーツマン金太郎』という漫画を読みました

金太郎さんと桃太郎さんがまだ子供なのにプロ野球選手になって頑張っている内容でした

ホームランを打とうと努力する金ちゃん

速い球を投げようと努力する桃ちゃん

それを見守る熊さん達…

夢のある漫画で大好きでした

あれから何十年も経って…

貴方は筆を折り、漫画家を辞めてしまったと聞き

先年亡くなられたそうです

貴方が背を向けてしまった現代の世の中で

貴方が描いた金ちゃんと桃ちゃんを足した様な野球選手が現れて

WBCの三大会振りの優勝を成し遂げました

もし今貴方が生きていらっしゃったら

とても喜んでくれたのではないかな

って思ってちょっと泣けました