おもちってレンジでもいけるんだね~。知らなかった!

今日は、お昼前に起きて冬verのアー写を近所の公園で撮ってもらった。
近場なんだけど、侮れない公園だったー!!
花壇のなかにベンチが置いてあって、いい感じだったからそこに座って撮影してもらってたら、真っ黒のねこがやってきて、足元にお行儀良く座ったの!
そいで、パシャパシャ撮ってるといろんなポーズもしてくれるし、最終的にはあたしのひざにかるーく飛び乗って「ニャー」だって。
空気読めすぎ!びっくりしたわ。
かなり良い写真が撮れました♡またアップします*\(^o^)/*
その時のねこちゃん。
photo:01



それからマクドでお昼食べて、バイトいって、上がって0時から個人練習行って、帰ってきてからひたすら作詞の作業をしてました。

むずかしい、詞をつくるって。
あたしの場合、だいたいフレーズとしてぽんっと降ってくるときが多いんだけど、一部分だけ穴がぽっかり空いちゃうときもある。
そうするとそこは自分でことばをひっぱりだして来ないといけない。
その作業はめちゃくちゃ非効率的なのです。
さっきも、二時間半ずーっとイメージとか、断片を書きまくってBメロの2フレーズが決まっただけ。
才能乏しいのね、あたしと凹んでしまう(。-_-。)

とりあえずは、でもそのフレーズだけでも満足いくのが出てきたから良かった目ひらめき電球

そしてさっき、めちゃくちゃお腹がすいてることに気が付いたんです。
こないだラジオのあみだ大会で当てた高級おもちセットのこと思い出して、さっそくきなこもちにして食べました*\(^o^)/*

網がなくてもおもちできるんやね。
うれしくなっちゃった。
Google先生にきいてみたら、
お皿に水ためて、おもち浸けて、さっと水捨ててレンジで1分くらいチン。
周りの香ばしさはないけど、充分おいしかった。

明日からおもち生活始まりそう。
太りそうだなー(´・ω・`)