お久しぶりです♪

皆様お元気でしたか?

 

12月・・・もう10日も過ぎてしまいました。

 

何とか生きてます。

先週は死んでました・・・・えーん

 

お年頃特有の病気?というか・・・

頭痛が酷くて酷くて吐いてしまうくらいの・・・・

胃腸も調子が悪くて

寝込みました。

 

頭痛外来行こうかと本気で思ったほど

薬も効かなくて辛かったです。

 

寝込んだ初日で1.5kgマイナス。

その数字見た途端、「毎日どれだけ食べてるんだ??」とまず思いました(笑)

 

3日で3kg減・・・

 

狙ってはいなかったけど、効果絶大ダイエット(笑)

 

そんな中でも作ってたのがお弁当~。

 

ワンパターンではありますが・・・

デトックススープがメイン(次女のリクエスト)

テスト期間だったので

長女の塾弁。

大好きなフルーツたっぷり入れました。

 

ちょっと私の体調も回復してきたので

ローストビーフを作ってみたり

 

次女とフルーツ大福を作ってみたり・・・。

 

しかし、

 

本当に何も食べたくなくて

頭痛薬も効かないし

胃も痛いし

1週間どうしようかと思いました。

 

ずっとおかゆや重湯(笑)

お味噌汁がこんなに美味しいと思ったのは初めて。

 

あぁ~・・・今、体が欲しがっているものって

こういう食べ物なんだな~と思いました。

 

久々に固形物を食べたのは

「雪の宿」(笑)( ´∀` )(笑)( ´∀` )

 

歯ごたえと甘じょっぱいのがめっちゃ美味しく感じました。

 

 

 

ま、手抜き感半端ないお弁当ですが(笑)

一応コロッケも手作りなので

許して貰おう(笑)

 

 

今日は唐揚げお弁当でした。

 

卵焼きに、カニカマとネギを入れてるのが美味しいらしいです。

うちの子たち、二人とも好き( *´艸`)

彩も綺麗になるし、オススメです♪

 

 

ではでは

皆様も体調崩さないように

ご自愛なさってくださいね♪