おはようございます♪

 

今日のお弁当は

自家製インゲンの肉巻きと、鯵のフライがメイン♪

 

昨日、全長35センチもある大きな鯵を9匹頂き・・・・

焼き魚にして頂いたのと

残りをフライにして

お弁当用に冷凍ストックしました~。

 

釣れたて新鮮な鯵だったんですけど・・・

捌くと、どれも卵を持っている鯵だったので・・・

 

何だか申し訳なく思えてしまいました・・・・・(T_T)

 

捌くと、そういうの実感したり、殺生を実感するので・・・

とても苦手な作業です。

とはいえ、お肉もお魚も食すので

非常に矛盾していますけどね・・・( 一一)

 

そして、今日のごはんの上のお花は

紫陽花(もどき。)

 

自家製のラディッシュが固いし余り美味しくないので

甘酢漬けにしてみよう~と昨夜仕込んで

朝みると

「可愛いピンク」に変身していたので(笑)

薔薇の予定でしたが

急遽、紫陽花風にしてみました♪

 

着色料を使わず、自然にこんな色になるって

凄いなぁ~と(笑)

濃いワインみたいなのは、ビーツの自然の色。

これも、自然にこんな色っていうことが凄いなぁ~と。

 

 

と、朝から訳の分からないことを書いてしまいましたが

 

今日も一日、お互い頑張っていきましょう~♪