鈴鹿サーキットで有名な

三重県鈴鹿市の自宅にて

前向きママが楽しく教えております♪


普段忙しいママが

自分と向き合う充実時間キラキラ


「私にもできた♡」


と達成感を感じてもらえる


天然色素のアイシングクッキー教室

cuddly cookies(カドリークッキーズ)

講師のサナですジンジャーブレッドマン



 

食べられるオーナメント♡

飾るのもワクワクする

クリスマス1dayレッスン


2023年も残すところあと少し。

12月は街中が一気にきらびやかになり、

子どもはもちろん、

大人までワクワクしちゃうイベント、

クリスマスが待っていますねクリスマスツリー



(2年くらい前かな?

お友達と旅行に行った時の1枚

どこもクリスマス感満載でした)



この頃になると、

お花屋さんでは

リースを作るイベントがあったり、


ショッピングモールなどでも、

クリスマスモチーフの

ワークショップが増えたり、




何かを作るイベントが多くなる気がします。




子どもが生まれてから、

クリスマスの主役は

プレゼントをもらう子どもたちであり、

親はバレないように

サンタさんをするのが、

当たり前になっていました。



サンタさんするのも、

プレゼント選定が

子どもの優柔不断でギリギリになるけど、

これはこれで楽しいのだけどね笑





けれど大人である私自身も、

クリスマス気分を味わいたい!





それができたら、

もっとワクワクできる

クリスマスになるんじゃないかな?




そんな想いから、

今回は大人向けに

クリスマスオーナメントモチーフの

1dayアイシングレッスンを

開催させていただきたいと思います飛び出すハート


 


娘のお誕生日に

プリキュアのアイシングクッキーを

作りたい!!



初めてアイシングクッキーを

作ったのはその時。



ただただ、

子どものお祝いのためにと

それだけで作ることにした

アイシングクッキーですが、



無心になって集中し、

アイシングをする時間の

とても楽しいこと♡



子どもがいると

普段なかなか上手くとれない

自分の時間。



ましてや集中して何かをすることは

本当にご無沙汰だったので、

無心で集中し、

作ることができる

アイシングクッキーの魅力に

どんどんのめり込んでいきました。



(娘のお誕生日のために

初めて1人で作ったプリキュアクッキー)



育児中は子育てに

いっぱいいっぱいになってしまい、

なかなか取れなくなってしまう

ママの自分時間。



そんな中で自分のために

集中して向き合える時間は

とても貴重で楽しいものだということを

アイシングクッキーを通して

お伝えできたらなぁ♡



そんな想いから

今年5月に始めた

アイシングクッキーの教室



教室がきっかけで、

誰かと一緒に

アイシングクッキーを作ると

より楽しいことに

気付かせていただきました飛び出すハート



その気付きもあって、今年は絶対に

クリスマスレッスンをしたい!!と

強く思っていました。



今年のクリスマスは

ママ自身のために、

子どもではなく、大人と一緒に

集中して楽しむ

自分時間のプレゼント

いかがでしょうか?にっこり飛び出すハート




*こんな風に思う方にオススメです
 

◉クリスマス、自分にもごほうび時間を
 プレゼントしてあげたい



◉クリスマスに向けてワクワクする時間を
 すごしたい



◉食べられるオーナメント、作ってみたい!



◉ 2023年も残すところあとわずか!
 やってみたかったアイシングクッキーの体験
 やり残さないようにやっておきたい♡



◉普段の育児疲れ、ママの顔をおやすみして、 大人とすごす時間や会話を楽しみたい




自分のために使う時間があると、

ママも笑顔になれ、

その笑顔が子どもたちにも

伝わっていきますよねにっこり




今回作るオーナメントのクッキー、

本物のツリーに飾れるように

ラッピンググッズもお渡ししますので、

ぜひお子さまやご家族のみなさんで

おうちのツリーに飾ってみてくださいクリスマスツリー




「これママが作ったの?

 すごーいキラキラキラキラ




そんな声が

聞こえてくるかもしれないですよ♪




クリスマス1dayレッスン、
今回のレッスンの内容は
こちらになります。





クリスマスといえば…
いろいろあるけど
今回はオーナメントクリスマスツリー



2種類のオーナメント型クッキーと
お星様型のクッキーに
アイシングしていきます♪



パッと見は細かく見えてしまい
難しそうに見えますが、
ドットや雪の模様の数やバランスは
お好きにしていただけますので、
見た目よりも難しくなく
自由に楽しんでいただけるかと
思いますにっこり




(スノーマンの存在感♡

こちらも3段にしてもよき、2段にしてもよき、

作り方は同じなのでお好きなデザインで

お作りいただけたらと思います)



それぞれシンプルなデザインですが、
5枚集まるとそれぞれの良さがでて
ちゃんと存在感のある
オーナメントに♡


ぜひご自宅のツリーや
ご自宅のオシャレスポットに
飾っていただけたらなぁと思いますにっこり



制作時間は

約2時間〜2時間半程度になります。

準備や片付け含め

余裕をもって

3時間程度、お考えいただけると

ありがたいです。




ロイヤルアイシングという

お砂糖と卵白を混ぜて練った

アイシングクリームを使い、

アイシングクッキーを作ります。




1dayレッスンでは

講師がアイシングクリームを

ご準備させていただくので、

講師宅に来ていただいてすぐに

アイシングを楽しんでいただけます。




(土台のクッキーと

コルネに詰めたアイシングクリーム)



土台となるクッキーは、

バター、卵、塩、てんさい糖、北海道産小麦

という、シンプルな材料で

作らせていただいております。




その他、

アイシングクッキーを作る上で

必要となる道具などは

こちらで準備させていただきますので、

当日ご準備いただきたいものは

こちらになります。



当日ご用意いただく物

・エプロン

・ふきん

・クッキーを持ち帰る用の
 薄めのタッパー
(100均などで購入できます)
 もしくは、薄めのお菓子の空き缶など

・余ったアイシングクリームを持ち帰る用の
 小さめのタッパー

 
・お飲み物




私自身にもプレゼントを

飾るのもワクワクしちゃう

オーナメントクッキーレッスン、

お申し込み、詳細は

こちらになります。


↓↓↓↓↓



【レッスン内容】

・オーナメントクッキー…5枚

 


【こんなことが得られます】

・普段忙しい自分へのご褒美時間♡

・「私にも作れた♡」
  という自分に対する自信

・自分と向き合う時間、集中できる時間

・アイシングを一緒に楽しむ仲間

・アイシングクッキーができるまでの
 簡単な工程がわかります



講師の私には

6歳、3歳、1歳という

小さな子供がおります。



1歳の子は自宅で面倒を見ているため

時にはおんぶしながら、

レッスンすることも笑い泣き



オムツを変えたり、あやしたり、

手が止まることが

あるかもしれませんが、


手が止まったところは、

再度説明させていただき、

しっかりフォローさせていただきますので

小さなお子様のみえるママさんも、

安心して、お申し込みくださいね♡




8月に開催した

夏休み親子1dayレッスンに来ていただいた

受講者様のお声を紹介させていただきます。



サムネイル

アイシングは初めてでしたが、とても楽しめました!
はじめはクッキーにアイシングするのも緊張したけれど、慣れてくると
「もっとやりたい!」という気持ちになっていました。
一緒に参加した娘も「またやってみたい!」と言っています♡

(鈴鹿市 30代 2児のママ)​




サムネイル
めちゃくちゃ楽しくて
あっという間に時間がたっていました。
子どもが生まれてから、こんなに何かに集中することはなかった気がして、とても楽しい時間をすごせました。

(鈴鹿市 30代 2児のママ)



ぜひお気軽にご参加いただければ、

私もとっても嬉しいです♡ 




食べられるオーナメント♡

飾るのもワクワクする

クリスマス1dayレッスン


●日時
2023年12月12日(火)10:00〜12:30

2023年12月14日(木)10:00〜12:30


2023年12月17日(日)10:30〜13:00



場所

三重県鈴鹿市講師自宅
(お申し込み次第、詳しい場所は
 お伝えさせていただきます♡)
(駐車場有 事前にご連絡ください)


●定員
各回2名さま


●料金
4,500円
(ラッピング代込み)


お申し込みはこちらからお願いします♡


あと少しで今年もおしまい。


もしも今年やり残したことに


『そういえば、アイシングクッキー!!』


という方がみえましたら、

ぜひぜひお待ちしておりますにっこり飛び出すハート



素敵なクリスマスの時間を

みなさまと過ごせたら

私もとても嬉しいです♡



講師の私ですが、

もともとのお仕事で

8年間、営業のお仕事をしており、

人と関わるのが大好きです。



アイシングクッキーを通して、

たくさんの方と出逢えること、

とっても楽しみで

ワクワクしておりますニコニコ飛び出すハート



(過去のレッスンにて、

自分の1番下の子をおんぶで教えることも)



みなさまとお逢いし、

いろいろなお話を

聞けたり、おしゃべりできるのを

楽しみにしております♪



公式LINE作りました♡
こちらより、レッスンのご案内を
させていただいております。
ご質問なども、こちらからどうぞ♡

友だち追加