鈴鹿サーキットで有名な三重県鈴鹿市で
前向きママが楽しく教えております、


自分と向き合う充実時間、



『私にもできた〜♡』



とハッピーな気持ちになれる



天然色素のアイシングクッキー教室
cuddlycookies(カドリークッキーズ)
講師のサナですジンジャーブレッドマン



アイシング初心者の頃の私。
アイシングしやすいよう、
表面がフラットなクッキーが
やっぱり作りたい!!

そんな想いが強く調べたところ、
SNS上で出会った、
なんとも表面がツルピカで、
フラットな素焼きクッキークッキー

見ているだけでも美しく、
すぐに私も作れるようになりたいと
思いました。

本やいろいろな方が
SNSなどにアップしている
レシピを参考に
ついに作れるようになった
表面ツルピカクッキー


作れた時は


「私にこのツルピカクッキーが
 作れる日が来るとは…赤ちゃんぴえんキラキラ

と、自分に感動しました!笑

けれど、何度か作るうちに、
心がモヤモヤザワザワ…


幼い頃から、
自宅のお砂糖は
きび砂糖やてんさい糖などだったため、
茶色いお砂糖で育った私。


白いお砂糖を使うことに
やっぱりどうしても
抵抗感や罪悪感が
ぬぐえなかったんです。


白いお砂糖よりも
きび砂糖やてんさい糖
黒糖の方が
栄養面で優れていることは
分かっていたし、

何よりも白いお砂糖は
身体を冷やしたり、
イライラの原因になることも。



私はもともと
粗糖やてんさい糖を
使っておりましたが、
子供が生まれてから、
尚更自分が作るものには
こだわりたいと思うようになりました。


子供ってやっぱり
市販のおやつ好きですよね?笑


私は健康マニアの母に
育てられたこともあり、
幼い頃、
あまりにも添加物が多いものは
買ってもらえませんでした。


今思えば
私の身体を想ってのことだと
よくよく分かるのだけど、


当時の私は、
欲しいお菓子を買ってもらえないことが
とても淋しく、
自分で使える
おこづかいをもらえるようになってから、
添加物まみれのお菓子を
好んで買っていた気がします。笑


あまり制限して、
子供たちが私のように
嫌な思いをするのも
可哀想なので、
市販のおやつも
それなりに買ってあげています。笑


だからこそ、
せめて私が家で作るおやつは
使う素材もこだわりたい!!


だからこそ、
わざわざ白いお砂糖使って、
クッキー作って
子供や友達、その友達の子供に
プレゼントしたり、
おやつに食べてもらうのは、
私の理想と少し違う。
ましてや、
クッキーの上から行うアイシング。
こちらは、色味などのこともあり、
基本は白い粉糖を使います。
そこに白いお砂糖使うのだから、
せめてクッキーは
白いお砂糖を使いたくない!!!
そんな想いから、
白いお砂糖はやめて、
クッキーには
てんさい糖を使うようになりました。



 
粒子の荒いてんさい糖を
普通に使うと、
どうしても表面がブツブツするのは
しかたないんです。
でも、この上から
アイシングするしね♡
それに十分美味しいしね♡
それに見た目も
見慣れてきたら
なんだか素朴で
かわいいじゃんにっこり飛び出すハート



そして何より、
てんさい糖の味が優しいので、
上からアイシングして食べても
優しいお味がしますニコニコ
そんな私のこだわりから、
教室のクッキーは
全ててんさい糖で作っております♪
本当に美味しいので
一度食べにきてね♡←笑
アイシングクッキー教室
cuddlycookies
次回レッスンは6月
父の日の予定です

決まり次第
随時更新していきますので
楽しみにしてくださいね♡
 


【5月、6月 現在の予定】
5月
バースデープレゼント予定1件
6月
25日 プライベートレッスン🈵
プライベートレッスンでは
可能な限り
お客様のご要望に合わせた内容で
レッスンをさせていただきます。
ご興味ございましたら、
お気軽にメッセージいただけると
嬉しいです♡


⁡ 講師のサナってどんな人?
私の自己紹介はこちらから↓

最後までお読みいただき、
ありがとうございます♡