こんばんは星

お母さんのための香りのセラピスト

ともこですニコ

 

 

 

本日は体験セッションの様子と

ご感想を紹介いたしますコーヒー

 

ブログでの共有をご快諾いただき

ありがとうございますニコ

 

 

 

今回のご相談者様は
この春通信制高校へ進学された

女の子のお母さま

娘さんは中学時代に

担任の先生由来の出来事をきっかけに

深く傷ついていたところへ

他の事柄も重なり

不登校を経験されました

 

人目が気になってしまったり

学校への不信と不安

不登校経験を取り巻く

様々な理不尽と戦い

 

紆余曲折ありながら

通信制高校への進学を

決めましたが

 

コロナ禍での登校制限などもあり

自分の想いと異なる高校生活に

再び心が揺れています




ご相談者様は

身体症状も抱えているお嬢さんに

献身的に寄り添われる中

 

おばあちゃんの

「一人っ子で甘やかされているから」

という言葉にモヤモヤしたり

 

長い間相談してきた

相談機関の方の

「もうそろそろ自分で責任を持つべき」

というニュアンスの言葉に

突き放されたように感じたり

 

寄り添ってくれるママ友や

学生時代からの友人にも

せっかく掴んだものを手放してしまう事は

甘えと映るのかもしれない

と思えてきたりして

 

安心して相談できる存在が

減ってしまったことに

孤独を感じていらっしゃるようでしたぐすん

 

 

 

それでも

動いてみよう

これまでと違うことを試してみよう

でも出来るかな...

 

そう思われていることが

香りやメッセージの選択に

自然と表れています

 

 

 

今までは自分が我慢することで

帳尻を合わせたり

迷った時には安い方を選ぶなど

してきたというご相談者様

 

インターネットで自然と目に留まる

「お母さんが我慢しないで楽しく過ごすこと」

といったメッセージや

 

この日選んだ香りも

 

娘自身が自分のことを好きになり

独り立ちして

 

自分の好きなこと

好きな時間を過ごせるような

長い間出来ていなかった

「普通の日々を過ごす」ことがしたい

 

そんな心の中を

映しているのかもしれませんね

 

 


以下

セッション後のご感想です

 

どのようなきっかけでCuddle(カドル)の体験セッションを知りましたか?
他の方のブログからこちらのブログにたどり着き、ブログで紹介していたのを目にして申込しました。


体験セッションを受けてみようと思ったのはどのような理由からですか?
子供が長く不登校で悩んでいた為、又お子さんが通信制高校に転校された事、通信制高校の仕組みや矛盾?についてブログに書かれていてとても共感する部分があり、自分の気持ちを吐き出して整理したかった為。また同じような体験をされていたので純粋に、お話もしたかった為。


セッションを受けた感想を教えてください
選んだ香に一つ一つ意味がありその内容を聞いてなるほど、と思う事も多くとても新鮮でした。帰り道も聞いていただたお陰で気持ちが少し楽になった気がしました。帰宅後もフッと香って気分が落ち着く感じでした。
 

アファメーションはいかがでしたか?
まだしっくりはきませんが、毎日これから香りとともに言葉を唱えて行く事でどんな変化があるか楽しみです。面倒くさがり屋なとこもあるので頑張って続けようと思います。
またお話を聞いていただきたいです。昨日は本当にありがとうございました。

 

ステキなご感想を

ありがとうございましたニコ

 

 

 

穏やかな口調の奥に感じる

どんな状態のわが子も

受け入れようという

愛情と強い覚悟は

 

ご自身にも楽しむことを許し

ケアしてあげることで

さらに力を発揮するはずラブラブ

 

ご相談者様と娘さんのこれからを
応援していますね

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございましたコーヒー

 

 

一人で頑張っているお母さんのモヤモヤが
スッキリ「腑に落ちる」ための
心の整理整頓キラキラ
香りのセッションを
体験してみませんか?
ベルスケジュールこちらですベル

 

~一人で頑張っているお母さんのモヤモヤがスッキリ「腑に落ちる」ための心の整理整頓~
東急田園都市線・二子玉川駅 徒歩2分

クローバーアロマサロンCuddle(カドル)クローバー

【不登校解決の最短距離♪親子を最高のチームにする無料メルマガ】

ご登録はこちら

 

コーヒーホームページ 
コーヒーお勧め過去記事
コーヒー不登校でお悩みの方へ
コーヒー子育てでお悩みの方へ
コーヒースケジュールとお申し込み

 

 


人気ブログランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします♪