見えない力

【真摯に向き合うと
答えてくれる】


cucuru.のコトノハ美樹です。

6月にスタートしました
タロット教室、

受講を希望してくださる方が、
10人を越えまして、

7月に入ってからは
連日のように
教室を開かせて
いただいていましたキラキラ

多くの方と
タロットの基本や
魅力について
お話しするのは
もちろんのこと、

タロットを
日々にどう活かしていくか
というお話しの中で、

「夢」
「生き方」
「誇り」
「価値観」など、

皆さんの人生の一部に
触れることもでき、

私の方が
学ばせていただいている、
そんな時間になっています。

本当に
ありがとうございますキラキラ




「タロットカード」とは、

大切な答えや
メッセージを導きだす時に、

占いをする側の
思い込みや価値観、
私的な妄想を
極力カットするため、

「カード」という
フィルターを通し
純然たる直感を導きだす

のに効果的な
アイテムのひとつだと
思っています。




先日お越し下さったAさんは
受講3回目。

「初めてタロットカードに触れる…」
という、緊張感がずいぶんなくなり、

「カードを扱う」ということに
意識が集中できてきたようでしたキラキラ



この教室では、2回目以降、
なんと、宿題がでます(笑)。

私(コトノハ美樹)に起こることを
受講者の方に予測をしていただき
翌日に答え合わせをする、
といったようなものです。

インスピレーション

こちらは
Aさんが引いてくださったカード。

★死神(R)…起死回生、方向転換など
★魔術師…新たなスタートなど

彼女が帰ったあと、
その日、カード通りの出来事が
私に起きました。




カードはしっかり
答えてくれます


初心者だから
本当の答えがでないのでは?
ということはありません。

カードと真摯に向き合うと
カードはしっかり
答えてくれます。

あとは、

どう読みとるか

です。これは、もう、

タロットに触れ
実践を重ね
慣れていくのが
一番なのですが、

そこでとても大切なのが、
できる限り
純然たる姿勢で望むこと。

具体的には、

自分自身の
波動を整え、

ニュートラルな
状態をつくり、

真摯な姿勢で
タロットを扱う


今後もそこは、
しっかりお伝えしていきたいと
思っています。

「波動」に関しての記事
*「波動を整える」




タロットカードに限らず、

物事、真摯に向き合い、
取り組んでいる人には、

贈られるべき
必要な出来事が起きたり、

自分らしく生きるヒントが
それこそ「天から降りてくる」
といったことが起きる、


そんなふうに感じる、
私なのでした。


cucuru.コトノハ美樹

 

虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

★「今までこんな手相のイベントあったかな?!」
という、ちょっと変わった手相のイベントを
企画中☆
詳細は近日公開です!

★「笑顔になる親子風水講座(仮)」開講決定☆
詳細は近日公開です!

 

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室

多くの方に参加していただいた
6月のテーマ、

“適職と天職(主に頭脳線)に
特化した手相教室”

7月にも開催することになりました☆

【日時】
7月5日(火)10:00~12:00 受付を終了しました 
7月14日(木)18:00~20:00 受付終了しました 
7月16日(土)13:00~15:00 受付終了しました 
④7月19日(火)10:00~12:00
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■コトノハタロット教室
【日時】お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

*こちらの教室はお申し込み多数のため
今からのお申し込みですと第一回目が
8月になります。
あらかじめご了承ください。