幸せの形

【自分の幸せは自分でしか
決められない】


cucuru.のコトノハ美樹です。

自分の幸せは
自分でしか決められません。

人間関係の悩みのひとつに
「~してあげたのに~ない」という
悲しみや怒りがあります。

これは、家族や恋人、
友人や仕事仲間など
相手は誰にでも共通する悩みです。


残念ながらそれは、
自分の思い通りにならないから
生まれる感情です。

「してあげたい」という気持ちが
悪いのではありません。

それはステキな「愛」です。

「してあげたいからした(愛情表現をした)」
そこで終わればいいのです。

「自分の価値観」や
「自分が思うあたり前」に
置き換えてしまうから
苦しいのです。



ただ、
「(無意識だとしても)コントロールしよう」
という生き方をしていくと、

人生、ツラい思いを多く経験するため、

私たちはそこで
様々な感情を学び、

「相手をコントロールするのは
やめよう」と、

意識をより良い方向へと
変えていけるのだとも
思います。




自分が思う「相手のため」が
必ずしも「相手の幸せ」や
「相手が望むこと」とは
限りません。

「幸せの形」すら
相手とあなた自身では
違う事もあるでしょう。

相手の幸せは
あなたがコントロールできるものでは
ないし、

あなたの幸せは
相手にコントロールされるものでも
ない、

自分の幸せは
自分でしか
決められない


そんな生き方が、
おすすめです(*^ー^*)

…なんて言ってるこの記事も
コントロールなのかな(笑)

cucuru.コトノハ美樹


 

虹cucuru.での講座・教室・イベント虹

「今までこんな手相のイベントあったかな?!」
という、ちょっと変わった手相のイベントを
企画中☆
詳細は近日公開です!

 

虹コトノハ教室虹

■コトノハ手相教室

多くの方に参加していただいた
6月のテーマ、

“適職と天職(主に頭脳線)に
特化した手相教室”

7月にも開催することになりました☆

【日時】
7月5日(火)10:00~12:00 受付を終了しました 
②7月14日(木)18:00~20:00 
③7月16日(土)13:00~15:00 
④7月19日(火)10:00~12:00
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

■コトノハタロット教室
【日時】お客さまのご希望の日時で開催
詳細はこちら からご覧いただけますコスモス

*こちらの教室はお申し込み多数のため
今からのお申し込みですと第一回目が
8月になります。
あらかじめご了承ください。