長久手市にあるトヨタ博物館に行ってきました。

入ってすぐにTOYOTA2000GTがあります。




後期型です。

これだけでもずっと見ていたいですが。


トヨタのクルマだけかと思ってたら、

他社でも私が憧れたクルマたちがたくさんあって、

ずっと興奮してて、

意識して先に進まないと帰れなくなりそうでした。










そして最後に

TOYOTA2000GTのロードスターが2台ありました。

1台は、007のボンドカー


ワイヤースポークのホイールが素敵です。


もう一台は、唐沢寿明さんから寄贈されたそうです。それをロードスターにしたらしいです。





2000GTを3台も見れて、それだけでも最高でした。