今日は照明

照明は約20万円までは着けてもらえるということで

ODELICのカタログとにらめっこしながらそれぞれの部屋の照明を決めていきました。

一応、最初に照明の提案があって、それを参考にしながら決めましたが

提案と希望のものはほとんど違う物になってしまい20万円を軽くオーバーしてしまいました。

で、どうしようかと考え、まず見栄だけで決めたものはシンプルな物に替えて価格を落しました。

ダウンライトの価格も安い物にしました。

玄関、トイレ、洗面所の照明もシンプルなものに変更しました。

それでも、まだまだ20万円をオーバー。

でも、これ以上は変えたくないと思いがあり・・・。


最終的に

2階の寝室と第2リビングの照明をカタログで選ばず、施主支給することに決めました。

カタログの商品は定価なので、価格がすごく高くて・・・。


で、楽天でこの商品を買いました↓,下,↑↓,下,↑

TOSHIBA/東芝ライテック 【大幅値下げ中!】スリムネクスト シーリングライト FVH94...
¥4,788
楽天
価格的に少々心配でしたが、届いた商品はしっかりしたものでした。

これだったら、母部屋と父部屋もこの商品にして

ランクを落とした商品を元のままで良かったかも・・・。

照明の施主支給をもっと考えてすべきだったと思っています。

でも、こんなこと言っては何ですが

すごーく考えて何日も何日も迷って迷って選んだ照明ですが

照明器具って

住んでみると全く見ない

です。

ペタしてね  読者登録してね