約1ヶ月前につなぎ融資の金消契約会がありましたが

本日は13:00から出張所で最終の金消契約会でした。


出張所へ行く前に町役場へ寄り公共下水道事業受益者負担金を支払い

父の国民保険の住所変更の手続きもしてきました。

手続きと言っても住所変更は済ませていたので

保険証を渡したら新しいのをすぐ貰えました。


これからまだまだいろんな手続きをしないといけないのでしょうねぇ。

少し不安だわ~~~sippai;*



約束の時間の5分前には出張所に到着しましたが

もう担当の方はいらっしゃっていました。

少し時間が早かったですが、手続きを始めました。

営業担当者は体調が悪いのに(高い熱が出ていてしんどそうでした)立ち会ってくれました。

少し離れた場所から見ていました。

前回のつなぎ融資の時には同じテーブルにいたので

私たちにうつしてはいけないとの配慮だったのだと思います。


多くの書類に新しい住所と名前を書きました。

同じことばかりを書くのですが、手元を見られながらの記入は緊張しました。

あと、番地も印鑑証明書に書かれてある通りに書かなくてはいけなくて

例えば、印鑑証明に

△△△△番地××

と書かれていたら

○ △△△△番地××

× △△△△-××

でした。

私は1箇所間違ってしまって

△△△△番××

と書いてしまいましたdoki*やっちゃった



全ての書類に住所と名前を書き終え、実印を押してしばらく待ちました。


そこへ司法書士の先生が現れました。

すっごくかわいらしくて若い女性の先生でした。

女性で司法書士の先生ってすごくかっこいいなって思いました。

年下の方でしたが憧れるなぁ~うっとり・・・


確認も無事終了し契約会も終わりになりました。


「支払いは2月からで、初回は約2回分の支払いになります」


・・・聞いてないしへ?


や、やばいなあせる

新居用に買おうと思ってた家具や家電を我慢しなきゃ。



担当の方や司法書士の先生が帰られてから

部長と次長(営業担当者)と会議日程の打合せをしてから本社に戻りました。


本社に戻る途中に現場監督さんから電話がありました。

「キッチンが届いたけど、中にキッチンパネルが入ってるけど、決めたのをもう貼ってしまってるんだけど」

という内容でした。


キッチンパネルはショールームで買うと高いから別に買うことを

部長も私もショールームの人に言っていたのですが

一応こんな感じのキッチンパネルがいいなぁと選んでいました。

最終見積書を見たときにもキッチンパネルの値段が入っていたので

「これは買わないんですよね」

と部長に確認したのですが。


現場監督さんには、ショールームの方は必要ないと伝えました。



キッチンパネルのことはいいとして

キッチン届いたんだ~~~キラキラ

そちらの方が嬉しかったりしてラブラブ


キッチンはリシェルのソフトイエローです。

本当はサテンレッドが良かったんですが

予算の都合でランクを下げました。


でも、でも、ソフトイエローもかわいいと思います。


早く見たいなぁおんぷ。