実家のすぐ近くに新しいお家を建てていますが

会社から帰ってからでは真っ暗でなかなか様子を見に行く事ができません。

田んぼの中なので周囲に明かりも無く、本当に真っ暗です。


4日の日曜日には久々に明るい中で見る事ができました。

外壁はまだでしたが、中は石膏ボードも貼ってあり階段もできていましたキラキラ

父は毎日様子を見にいっているので、何度も2階には上がったようでしたが

私は初めて2階に上がる事ができましたnipa*

バルコニーにも出てみましたよ~po*


大工さんが一人で作業されていました。

寝室の入口の建具の取り付けをされていたようでした。


内部の様子を一部分

キッチン

少し前までは断熱材を貼っていましたが↓,下,↑


おひとりさまのマイホーム☆いろいろ日記☆-キッチン


4日にはこうなっていましたよ↓,下,↑


おひとりさまのマイホーム☆いろいろ日記☆-キッチン

やったやったやった


そしてトイレには入って右側に棚を作ってもらいました。


おひとりさまのマイホーム☆いろいろ日記☆-トイレ

本当は窓側か、入口側の上に棚がつくのですが

身長150センチの私には踏み台がなくては届かない位置だったので

(現場監督さんがメジャーで私が手を伸ばした高さを測ってくれましたahaha;*

現場監督さんと大工さんが提案してくれました。


一番下の段には芳香剤やらかわいい物を

2段目、3段目はトイレットペーパーを

一番上には月1やってくる女の子の物を


他にも、階段スペースの窓も

設計段階では西側の上の方でどんな長身の人でも絶対に手が届かない位置でしたが

私の手が届き、開閉できる南側に位置を変えてもらいました。

外から見ると、位置的に少し変かもしれないけど

窓が拭けるし、窓辺に小物も飾れて

その上、窓が開閉できるようになって音譜

本当に大満足しています。


明日(9日)には金消契約会

15日には検査があるようです。

26日に会社に残りのお金が住宅ローン会社より振り込まれて

そして、引渡し?

になる予定です。

予定通り、27日に引き渡しになるのかしら???


とにかく、もう少しで私の家が完成しますやった