現場監督さんから10日に工事を始めるよと聞きました。

で、いろいろと話しを聞いていると、来週末には配金検査をするらしい。


んんん???


えっビックリマーク

地鎮祭ははてなマークはてなマークはてなマーク


と現場監督さんに尋ねてみたら、部長へ連絡してくれて

その返事が

「そっちで勝手に決めて」

...えっ

そして、またもや部長の思い込み

「地鎮祭はしないと本人が言ってた」

むっ


あ~、まただしょぼん

私、地鎮祭をしないと一言も言ってないのに。


それにしても

勝手に決めて

はないと思うけど...ガーン

何か気に障るようなことしたかしら...しょぼん

とっても悲しい気分になっています。




ということで、地鎮祭はしないことになりました。

今から段取りしてもらって、手を煩わせると何を言われるかわかりません。


その代わり、この週末を利用して、出雲大社に出かけて

鎮物、上棟の時の御札を貰ってきます。

出雲屋敷にするための砂も一緒に。


砂は、四方と家が建つ中央に埋めるそうです(ネットで調べました)



周囲は田んぼ。

まだ稲刈りが済んでいないので

父に周囲の田んぼの持ち主に挨拶に行ってもらいます。


ペタしてね