おはようございます。


確認申請がおりて、いよいよ工事が始まる~

アゲポヨアップアップでしたが

昨日の夕方、担当の監督さんから連絡があり

南側の道路の側溝がみなし道路と認めてもらえなかったらしく

30センチ、セットバックになるとの連絡がありました。

まじですか

いきなりのサゲポヨダウンダウン


セットバックするのなら、その分農業振興地域の解除&農地転用許可の申請で

宅地にする面積を増やせたのにむっ

面積を増やすとなると、また来年まで待たなくてはならず

狭くなった面積で我慢するしかありません。


ちゃんと、確認もせずに知ったかぶりで進めて行くから

コウイウコトニナルンデスむかっ



とは言いながらも、悪いことだけではなくて

建物の裏(北側)が3.5mも空いていたのですが

それを北側に寄せてもらうことができました。

セットバックがなければ、変更手続きが必要と言われていたのですが

セットバックしなければならなくなり、申請を出しなおす(?)ようなので。

1.5m北側に移動して、北側のスペースは2mになります。

これで、30センチのセットバックだけど、表(南側)が1mちょっと広くなります。



愚痴をいろいろと書きましたが

営業担当者も、設計担当者も、監督さんも

良い家を作ってくれようとすごく思ってくれています。

家創りのプロですしねラブラブ

希望通りにならないことも

希望通りになることも

これが我が家となる自然なことなんだ音譜

と思って家作りをしていきたいと思っています。

(一喜一憂はあると思いますがあせる


無理を通して、やっぱり言うようにしておけば良かったなぁ

と後から思いたくないですしね。

担当の方々を信じて、私らしい家を建てたいです音譜



ペタしてね