土曜日に我が家の担当になってくれる監督さんから

「確認申請が月曜日におりるらしいよ」

と教えてもらいました~アップアップ


そして、いきなりいろいろと打合せが始まりました(笑)


図面を見ながら、

ここはどうする?

あそこはどうする?

あれはなくてもいいの?

ここはこうしたほうがいいよ。


などなどアドバイスを貰いながら

少しだけ変更になりました。


1階は父の部屋を和室にしていましたが

和室よりもベットの方が

これから年をとったら(今でも十分老人ですが)寝たり起きたりが都合がよくなるのでは?

ということで、父に確認して洋室にすることになりました。


ここでビックリしたことが一つ。

監督さんが設計担当者の部長に

「和室から洋室に変更します」

と連絡したところ、部長が

「板の間にかけじくを飾ると言っていた」

と言ってたよって監督さんが連絡をくれました。

???

そんなこと、一言も言ってないのにむかっ

怖い怖いドクロ


私としては和室も欲しいのですが

監督さんが、以前の工事で使うことのできなかった畳を下さるということで

必要な場合にはフローリングに部分的に畳を敷くというようにすることにしました。

あと、建具とかも倉庫にいくつか残っているということなので

倉庫に行って我が家で使えそうなものは使えば

別の場所にお金がかけられるよ

とのことで、時間があるときに倉庫に行って確認してきます。

いよいよ始まる~音譜