あぁ...。


ちょっと、愚痴日記です。


私が家を建てようとしている土地は現在田んぼでして

宅地にするためにいろいろと申請をしなければなりませんでした。


農業振興地域から外す申請

許可

分筆

農地転用申請

名義変更(父から私へ)


名義が私になった時点で確認申請を出すことになっています。



前の日記にも書いてある通り → 農地転用許可がおりました☆


9月1日に町役場より許可証をもらい、営業所へ許可を持って行きました。


その時に営業担当者から


「家屋調査士の方から連絡がありましたか?」


ということを言われ


「???」


不思議なことを言うなぁと思っていました。



今回お願いした司法書士さんは

私の知り合いから紹介してもらった方で

会社が付き合いをしている方ではないです。

そして、その司法書士さんから紹介された家屋調査士さんが偶然私の知り合いでした。



私的には、営業担当者が今度は司法書士に連絡をして

名義変更をするものだと思っていましたから

名義変更が完了するのを今か今かと心待ちにしていました。


それにしても、名義変更をするには印をおさなければいけないはずなのに

1週間たっても何もいってこないなぁ

と不思議に思っていました。


で、つい先ほど営業担当者に名義変更はどうなっているのかを連絡してみました。


そうしたら、驚愕の事実が


「家屋調査士から連絡がなく、見積書も貰っていないし、こちらとしては動きようがない」


と。


えっ?今なんといいましたか?え゛!


耳を疑い、返す言葉もありませんでした。


動きようがないって、名刺交換もしてるんだし、催促の電話をすればいいじゃんむっ



もう、私が電話しておきます


と言って電話を切り、家屋調査士の方へ電話をしました。


まぁ、その家屋調査士さんものんきな人なので。


営業担当者が最初から司法書士の方に連絡してくれていればこんなことはなかったのですが。



それにしても、「動きようがない」とは。

呆れてしまいました。



もしも勤務していない会社であれば

いい加減にしてーーーむかっ

と強く言うのかもしれませんが...。

そうもいきません。


入社してからアイツからされた仕打ちを思い返し、頭に血が上っている状態です。

本当に憎たらしいむっ

やっぱり、アイツ好かんわ~むっ