8月11日以降、打ち合わせなどの連絡もありません。

社員なので、他のお客様の打ち合わせを優先してもらった方がいいと思っています。


8月29日(昨日)農地転用について、県の諮問会が行われると聞いています。


県から町へ連絡があり次第、携帯の方へ連絡してくれることになっています。

町の職員の方の話しによると、1日か2日には連絡できると思いますとのこと。


連絡、早くこないかな~


許可が下りたら、名義変更手続きに入ります。


実は、名義変更は自分でしようと思い法務局まで出向いて手続きの仕方なども詳しく聞いていたのですが

話しの流れで、司法書士さんに頼むことになってしまいました。


すごく後悔していますガーン


自分でやれば、その分お金が浮いたのに...。


名義変更後に造成が始まるのかな?

農地転用許可が下りた時点で造成始めちゃうのかな?

そうそう、境界がお隣の田んぼの中にあるんだけれどもそれってどうするんだろう?




さて、前回の打ち合わせで間取りもほぼ決定しました。

窓の位置と洗面脱衣所の入口の位置を変えてもらおうと思っています。

あと、勝手口どうするかな?いる?いらない?


外壁もどんな感じにするかまだ迷っています。

すごい真逆なんだけど

第1候補は黒のガルバリウム

第2候補はナチュラルカントリー風


一生住む家だからしっかりと悩んで決めたいと思います。