先日購入したシリコンスチーマーが届きました。


VIV(ヴィヴ) シリコンスチーマー Cocotte(ココット) トマトレッド 59637

さっそく、ジャガイモと玉ねぎを入れてオムレツを作ってみましたキラキラ

色合いが少々地味です。

ほうれん草があると思っていたらなかったんですあせる


おひとりさまの☆貯めるぞ現金☆40歳-オムレツ


ジャガイモ 1個

玉ねぎ 半分

卵 2個

牛乳 100ml

とりけるチーズ 適量

塩コショー 少々

コンソメスープの素 少々

サラダ油 適量



① ジャガイモは皮をむいて5mm幅くらいにスライス。

② スライスしたじゃがいもをシリコンスチーマーに入れてレンジで3分。

③ 玉ねぎをカットしてサラダ油で炒める。塩コショーで味付け。

④ 卵と牛乳をまぜてとろけるチーズを加える。

⑤ ②③④をシリコンスチーマーに入れて適当に混ぜる。

⑥ ⑤をレンジで5分。



ふわっとして美味しかったです。

もう少し味を研究したいところです。

ほうれん草あったら、色合いももっとよかったなドキドキ


あと、玉ねぎも塩コショー加えてレンジでチンでもよかったかも。


もう少しレシピを改良してみます。


========================


ペタしてね   読者登録してね


========================


ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいですキラキラ


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ