越前ガニ✨ | しっぽのブログ

しっぽのブログ

三人の坊主達を育てながら、日々の生活で感じることを綴ってます♪



三連休に越前ガニを食べにいってきました目がハート🎵


予約をしようか迷いましたが、コース料理は色々な意味で敷居が高いし泣き笑い
手軽に立ち寄って食べれたらおねがいと思いまして。


お店の方が
「今朝茹でたもので良ければ、お値打ちにお出しできます」とラブ


今の私達には十分な越前ガニ様ですお願い
2杯いただきましたお願いお願い

私、次男、三男坊無言でカニ様いただきました。照れ照れ照れ
美味しすぎます‼️←これしか出ません‼️目がハート


長男はカニあまり食べないので、安定の唐揚げ定食口笛これまた美味しそうでした✨


主人は、蟹も良いけど海鮮丼が食べたい🎵ということで



はい!宝箱かのような輝き✨

こちらも、めちゃめちゃ美味しかったそぅです
パー

その後は越前ガニミュージアムへスター


越前の漁師さん達や様々な方によって越前ガニが守られ、海が育まれかに座かに座かに座


海の宝越前ガニキラキラが、いただけるのだと実感いたしました飛び出すハート
感謝ですニコニコ



帰りに、長男希望の北陸本線撮影📸
特急サンダーバードと特急しらさぎ口笛

いよいよ、来月から敦賀まで北陸新幹線来ますね🎵

敦賀まで北陸新幹線開業で、敦賀にもこの越前にも、もっと沢山の観光客の方がいらっしゃることになるのでしょうねウインク


長男的には、新幹線開業でいよいよ特急サンダーバードや特急しらさぎが無くなる方向へ向かっていくから、淋しいらしい。。。

全国各地新幹線開通となると、そぅですもんね。


新幹線には素晴らしい恩恵✨がある反面、昔ながらの景色が無くなっていくのも淋しいものです。


今、北陸はまだまだ大変な生活をしていらっしゃるかたが沢山…
来月の新幹線開業で少しでも明るい話題になればいいなぁ☺️と思います。


私はわたしの、出来ることをしていきたいです。



最後まで読んでくださって
ありがとうございます飛び出すハート