ようやく再会☆ | WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

9/15日早朝、目を覚ますときゅきゅの姿が見えません…。
完全室内飼いでした。
3週間後、無事保護することができました!

こんばんは。
前回の更新からまた間が開いてしまいました…。
せめて一週間に1回更新目指そう!と思っていたのにこのざまです(;´Д`)


さて、先日ようやくすべての検査が終了しました!

1か月かかりましたが、最後の検査は猫エイズと猫白血病の検査です。
精密検査ならともかく、
動物病院においてある検査キットなどは、猫の血液に含まれるウィルスが微量だと反応しないらしく、
もし感染の恐れがあっても、かかったであろう時期から1か月ほどは検査結果がうまく出ないということです。
なので、体内で少しウィルスを増やさないといけないっていうことですね。
それがあってほぼ1か月待ってからの検査でした。


左近(もう一匹の猫)は上記の病気には感染していないため、
検査までは念のためきゅきゅとは別部屋にして、二匹は完全隔離してました。
(ドア越しに声とかは聞こえるんですがね。)

よーーーーやく検査ができ、結果何事もなく無事陰性だったので、
2匹を合流させることができましたーーーー♪(∩´∀`)∩ワーイ

やっと通常運行!って感じです。
よかった~~~~(*´∀`*)
長かったですが、2匹ともよく頑張ってくれました。


きゅきゅの体重も保護時より1㎏程もどりました♪
毛つやもばっちりうんちもりっぱなかりんとうです(笑)



そんな二匹の邂逅…

$WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

微妙な距離w
でも左近は隔離時から気になって気になって気になってしょうがなかったみたいですw
しばらくしてすぐとびかかってました。


$WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

いつものカメラが充電中だったため違うカメラで撮ってます…
いまいちきれいじゃないのはご勘弁を(;^ω^)



$WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

なによりこの一緒にごはんーー♪の光景を楽しみにしてたので、
ほんとによかったです…ホロリ( ;∀;)


そういえば左近の紹介を全くしていなかったような…

ついでですので少しご紹介しますね。

名前:左近(さこん)
年齢:6~7か月
性別:オス



先日無事おかまちゃん入りしました、まだ生まれて半年ほどの子猫です。
でももうかなりでかいですw
元々、私の友達が捨てられていたのを保護し、私たちが里親になりました。
まだうちに来てから3か月ほどです。

名前は戦国武将の島左近さんから…
というよりゆるきゃらの「しまさこにゃん」からですw
(灰色ぽいしましまの猫ということで…)

じつは…きゅきゅも本名があるんですw
みつなり という立派な名前が!!!
こちらも石田三成公…というか「いしだみつにゃん」から。
似てるんですよ!!!ほんとに!!!(笑)
お暇でしたら一度見てみてくださいね♪かわいいですよーさこにゃん、みつにゃん!


話がそれました…
「みつなり」で捜索を出さなかったのには理由がありまして。
まず、呼びにくい。
私達はともかく、探してくださっている方などが呼びやすいように。
同じく覚えにくい。
これもチラシなどに書く際、たぶん覚えにくいなあ…と思いまして。

元々私たちもキュキュ~とか呼ぶことが多かったので、
そっちの方が反応するかなあ…ということもあって、
みつなりではなく、きゅきゅで捜索してました。

チラシに、

名前:きゅきゅ(三成)

とか

名前:みつなり (きゅきゅ)

とかわけわかんないでしょ^^;
といういきさつです。

きゅきゅ、なんだか結構賢いんで、どっちでもちゃんと反応してくれます。
みっつん~とかでもOK。
でも、あんまり呼び名がぶれるのはよくないんですけどね…^^;
つい…(;´∀`)


最後にせっかくなので左近アップ写真を…
これからもさこみつコンビをよろしくおねがいします~(∩´∀`)∩



$WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~