捜索9日目@捕獲器チャレンジ2 9/23 | WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

WANTED!きゅきゅ!~うちの猫探してます~

9/15日早朝、目を覚ますときゅきゅの姿が見えません…。
完全室内飼いでした。
3週間後、無事保護することができました!

この日も場所を変えての捕獲器チャレンジ。
昨日とは別の水場近くの茂みの中に同じ装備で設置。
そわそわしつつ設置場所近く以外の場所を呼びかけ捜索。

基本夜中に探すのであまり大きな声は出せませんが、茂みや車の下、物陰などの近くによって、
声をかけていきますが、一切の反応はありませんでした。
たまに犬の散歩中の方に出会ったりすると声をかけてきゅきゅに似た猫を見かけたことはないか聞くのですが、
やはり見たことがないという答えがかえってきます。

チラシのポスティング、ポスター貼りなどは捜索初期段階でやっていましたが、
これまでいただいた情報は最初にもらった1件のみ。
その後は一切情報がなく、私たちが見た駐車場周辺に絞りこんでの捜索を続けましたが、
本当にまだこの辺にいるのか。無事なのか。
それがわからず、3日見かけないだけで不安に駆られてきました。

お願いだから…
そういう思いで2日目の捕獲器設置を試みましたが、
2、3時間待っても何も入った形跡はなく。
朝、昼と置いておくわけにもいかず、午前4時ごろに撤去しました。

そのまま捜索にもう一度回ろうと思いましたが、
連日の捜索の疲れからもあって、家人の具合が悪くなってしまい、
私一人で明け方まで呼びかけ捜索を続けましたが、これといった収穫はなく、
途方にくれたままその日の捜索をあきらめざるを得なくなりました。

明け方、明るくなってくるとほかのノラっこもよく見かけるようになり、
影が動くたびにハッとするのですが、その中にはきゅきゅはいません。

畑や竹林、会社の敷地、倉庫…この周辺には猫が隠れれそうな場所がいたるところにあります。
畑などは私有地のため勝手に入ることはできず、
会社や倉庫などもってのほか…。
日中手渡せるところへは営業所内へ入ってチラシをお渡ししたところもありますが、
すべてに渡せたわけではありません。

探すべき場所は多いけど、すべてに目を通すことができない。
毎日毎日見つかるまで一軒一軒のお家へ回って昼、夜中とお庭を見せてもらうことなどできない。
はがゆくてしょうがありませんでした。

どうにかきゅきゅのことを知ってもらいたい。
通勤、通学のついででも構わない。もし白黒の猫がいたらほんの少しだけ気にかけてもらえたら…
そうおもわずにはいられなくなり、新聞への折込チラシのお願いを考え始めました。