さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
先日作ったGXルーツ装備が快適で楽しくて~。

災難ついてますけど、さして気にはならないですね。
ブラキ炭鉱行くときだけやめりゃいいか・・・。
それももうそんなに行かないけどw
 
そこで、普段ソロはかたくなに拒否っている私が
GXルーツを着て二つ名のLV10回りをしようと思いました。
それぐらいGXルーツが快適♪
 
ただ、ソロハンでないので
LV10が現状ではギリですニヒヒ
G級??超??
ナニソレーシラナイーwww
 
ま、優秀なオトモきっちり2匹連れていく
ソロしないぐりこ氏が行く
ゆるいLV10シリーズと思っていただければw
 
大好きな青ティガは前回やったので
とりあえず置いておいて・・・。
 
まずコレから。
カエルはガンナーと相性がいいと思います。
確かちっこい子を探す時も
ずーーーっと貫通ライトでやってました。
 
溜めてからのジャンプだけ気をつければ
あとは閃光ハメできて楽です。
おお!こんな私でも5分針!
トドメは優秀なオトモだったという事はヒミツw
 
カエルがほんとにあっけなく落ちました。。。
貫通1の調合もしなかった。
 
 
お次、気を良くしてコチラw
的がデカイガムートだし、しょせんウサギだし~。
ケムリもってきゃ大丈夫♪
 
と安易な考えの私が悪かった。。。
 
まずケムリいらない笑い泣き
必死で焚いてたけどガムート落ちてから
ウサギ湧いてきてたしwwwww
 
問題はウサギ。
ガンナー泣かせですわ。
ジャスト回避直後にヒップドロップ来たり
突進往復が速すぎてジャスト回避できないし。
挙句に雪だるまになるなる雪
 
結局貫通全弾撃ち切って
貫通1を調合することとなりまして
もうちょっとで15分針。
いやね、ガムートは確か0針で落ちたんですぅ。
 
にっくきウサギめw
 
ま、もうやらないけどねw
 
ちなみに大好きな顔色のいいカニさんやろうと思ったら
黒いゴリラもオマケだったので
そこですでに二の足を踏んだぐりこ氏、
次回はどれやろうかな・・・。
 
あ、赤兜だけはトリオでお出ましなので
私の腕では弾切れ必須なので
多分やりません・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンハンネタですけどドラクエ11ネタからw
 
時渡りの迷宮で手に入れた合言葉をもとに
過去作の冒険の書も全部クリアし、
さらにその先のお楽しみネタ終わりました。

ホントに全部終わっちゃいました。
 
PS4のグラフィックもいいですけど
この時渡りの迷宮のオマケがある3DS版を
ぜひぜひおすすめしたいと思います。
 
 
 
さて。いきなりw
 
モンハンで久しぶりに作りたいと思う装備が出まして・・・。
ルーツの強化個体のイベクエなんですけどね
これがまたチケがご丁寧に私の所には1枚しか来なくて
なかなか大変でした滝汗
 
結局このルーツ対策に装備も作ったんだけど・・・www
青電主一式にエリアル双剣で組みました。
特にこのルーツには心眼必須です。
乗り名人はお守りのオマケです。
 
フレさんに手伝ってもらったり
野良ったりしてやっとの思いでチケ5枚入手。
出来上がったGXルーツ一式(byガンナー)
 
はい、ダサイ!!!
即刻合成しましたwww
 
手持ちのお守りでスキルはこんな感じで。
ま、舞踏家のフルチャは私には必要ないですがゲロー
 
この装備を作ろうと決めてから
やりたかったクエストがコレ。
クロス時代散々やりました。
今でも討伐数は群を抜いてますw
これをソロでやってみたかった。
 
あ、なんて無理ですからwww
もともとソロしない人なので
現状はコレが精いっぱいです笑い泣き

IMG_20170830_215724167.jpg

いくら動きが慣れているとは言え

ソロでやるとリロードや速射の硬直で

1乙くらってしまいました・・・。

 

タイムはこんなの。

IMG_20170830_215724145.jpg

ほめられたものでもなんでもないですw

 

でもクリア出来てよかった~。

また気が向いたらやるかな?真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本編は早々と終わってしまったドラクエ11ですが
実は3DS版ではまだやる事がありまして・・・
それが「時渡りの迷宮」なるものなんですけどね
それをボチボチとやっておりまして
ようやく最深階の10Fを昨日クリアすることが出来ました。
 

私的に本編よりもキツかった・・・。
なにせ地味な作業の連続なんだもん。
寝落ちすること数度・・・
 
まず時渡りの迷宮というのは
失われた冒険の書の合言葉を手に入れるべく
迷宮をヨッチという妖精が敵と戦いつつ
合言葉の書を手に入れて進んでいくものです。
 
まずはヨッチ捜し。
世界中のあちこちにいまして
それらをスカウトしてヨッチ村に送ります。
 
ヨッチ村に送れる上限は50体。
現れるヨッチのレベルは
ストーリーの進行状況によって変わります。
基本的にやられたヨッチはいなくなりますが
いなくなったら困るヨッチは上限20体までVIP登録ができ、
いなくなってもお金を払って呼び戻すことが出来ます。
 
ボチボチやってはいたけども
結局本腰を入れてやったのは本編を裏ボスまでクリアした後で
ランクAやSのヨッチが出る状況でした。
 
ちなみにヨッチが持っている武器は
それまで自分が手に入れた武器なんだそうで
暇つぶしや練習で鍛冶でもあれこれ作っててよかったwww
宝箱の取り忘れはないと自負しております!
 
最初今まで通り3Dモードでやって集めてたんですけど
どうやらヨッチ集めには2Dモードがいいと聞きつけて
2Dモードに変更しました。
貧乏なのはVIPヨッチを呼び戻すために大金をはたいたから
 
3Dモードだと本当に世界中あちこちにヨッチがいまして
それを探すのはなかなかメンドウ・・・。
2Dモードで世界中を探すとこんな変な地形があります。
いわゆる「隠れスポット」というものらしいです。
 
隠れスポット内部はこんな感じで
ヨッチが3~5体はいることが多いです。
そこでヨッチを選別。
おめがねにかなわないヨッチは容赦なくバイバイします。
 
目指すはSランクヨッチかもしくは攻撃力が高いヨッチ。
やる気が高くても攻撃力の弱いヨッチは容赦なくバイバイ。
基本攻撃力は80以上を目安にしてました。
 
私が出会った特に役にたったヨッチをご紹介。
いわゆる2色のレアヨッチというものです。
ほんとなかなか出会わなかったですよ・・・2色ヨッチは・・・。
Sランクで手に入れたのはこれだけでした。
復活させるのには12000G必要でした。
 
Sランクヨッチで一番攻撃力が強いヨッチです。
武器がバイキルトを発動することもある
ケイオスブレードってのも大きい。
最後まで活躍してくれました。
通常のSランクヨッチを復活させるには10000G必要です。
 
一番歓喜したのがコレ。
ほぼすれ違いでしか手に入れることのできない
超激レアのメタルヨッチ。
私もすれ違いで手に入れることが出来ました。
全バリア対応というすぐれものです。
復活させるのにも破格の15000G必要ですゲロー
 
8階あたりからだんだん強いモンスが相手になってくるので
やられていなくなっては呼び戻したり集めなおしたりするし、
これらのVIPヨッチを呼び戻すのに
大量のGが必要になりまして金策も必死でしたwww
 
最終的に集めた冒険の書の合言葉は
今迄のドラクエ過去作1~10のミニクエストとなってまして
それらをクリアすると各作品の勇者の像が立ちます。
最後の最後まで古参のドラクエユーザーには
ナツカシイ仕様となっております。
 
全階クリアしたらリセットして
新たなる宝箱も出て何度もやり直しできるそうですが
もうやりません!!
 
PS4版にはこの時渡りの迷宮のシステムが無いので
これらは3DS版だけのお楽しみとなっております。
この後出るswitch版はどうなんだろうね~やらないけどwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日発売された源さんのニューシングルがコチラ。

 

 

発売日は8月16日だったのですが

もちろん(?)フラゲ日の15日にお迎えにあがりました。

 

過保護のカホコの主題歌としてすでに流れていますし

源さんのANNでは発売1カ月前から

ずっと毎回源さんの解説とともに流れていました。

 

先行してyou tubeでMVが解禁。

家族をイメージしたときの色がピンクだったそうです。

買ってくれた人が一番得をするようにという

源さんのポリシーの元

恒例の中盤がシングルの宣伝で切れてますwww

 

これはこれでもう源さんのyoutubeでのシングルMVのウリですw

 

さらにこのMVはGWにNHKで生放送された

「おげんさんといっしょ」のコラージュにもなってますね。

まんまおげんさんだし、お父さんも隆子もいる。

個人的に亮ちゃんのOL姿が一番衝撃だったwww

 

 

☆Family Song

   一番最初にANNで流れた時の印象が

   わ~やっぱり源さんだぁラブラブでしたね。

   空前の大ヒットだった前作「恋」から

   次はどんな曲を??と期待された中で

   家族とは?という一石を投げ入れてる歌詞です。

   この辺りはあちこちで源さんが解説されてるので割愛w

   聞けば聞くほど染みる歌詞ですね。

 

☆肌

   ビオレUのCMソングでもあります。

   源さんがこの曲調の曲がCMで流れる日がくるなんて

   とCD内で解説されていました。

   前にも書いた気がしますが、源さんの作る曲調は

   古き良き大好きな昔のユーミンの曲調とかぶるんですよ。

   小さいころから私がそれらをよく聞いていた中

   育ってきた子供たちが源さんをすんなりと

   好きになった理由もそこにあると思います。

   この肌の曲調は特にそんないにしえのユーミンを

   感じさせてくれる曲調ですね~。

 

☆プリン

   この曲の制作風景が初回限定版の付属DVDに

   収録されていました。

   音楽でふざけたかったという源さんが

   亮ちゃんやカースケさんやハマくんと曲を作り上げるさまは

   本当に楽しそうだった~。

   オールファルセットの曲です。

   またニセさんがDrinking Danceみたいに

   いつか歌うのかなwww

   この曲のコーラスはなんとハマくん繋がりで

   OKAMOTO'Sだったという豪華コーラスw 

   詩はダイエット中にプリンを食べたい・・・という内容。

 

☆KIDS

   毎回シングルに入る自宅で完全作成された

   ハウスバージョンの曲ですね~。

   上3つがなかなか印象的なんですけど

   この曲も「恋」の時の「雨」みたいに

   聞けば聞くほどじわじわと来る曲になりそうです。

   ちなみに「雨」はライブでは

   素晴らしいアレンジに変わってました。

 

 

付属DVDには今年の頭にあった

イエローパシフィックという2DAYSライブの一部と

プリンの制作過程ドキュメントがある盛りだくさんの内容で

初回限定版はかなりお得な内容になってます。

ちなみにコメンタリーもあるから倍楽しめるチュー

 

WOWOWで「プラージュ」という主演連続ドラマも始まってるし

(収録は今年の3月ぐらいだったみたいです)   

10月からは待望の「コウノドリ」2期で四宮先生役で出演だし

9月にライブもまだまだあるし

今月は新曲発表で色々大変そうだし・・・

人気だから仕方ないのかもしれないけれど

倒れないでね、源さん。

ホントそれだけが一番の心配です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとうこの日が来てしまった・・・・。
 

発売日から開始したコレ。

ついに裏ボス倒す日が来てしまいました。

 
裏ボスについては後で書きますけどね、
エンディングが本当に感動モノでしたよ。
 
いや、ここまで何度も泣いてきたけどw
特に往年のドラクエファンならば絶対感動間違いなし。
色々親切設計だったりしますけども
ストーリー的に間違いなく11は名作です!!
 
最後のシーンがこれでした。

今まで読んでた本を閉じ・・・
 
ボケてますが・・・滝汗
息子を起こしに行くシーンでした。
 
そしてこのシーン分かる人にはわかるはず。
ドラクエ3のオープニングにつながる・・・。
 
注ネタバレ:11はロト3部作の前のお話です。
        時系列的に11→3→1→2かな。
 
ウルノーガ(表ボス)倒した時には出なかったこの表示が。
とうとう・・・・
ついに・・・・
本当に終わってしまった・・・えーん
 
というのもちゃんと理由がありまして
モンハンのぐりこ氏を知っている方ならお分かりでしょうが
やる事すべてこなしてから裏ボス戦に挑んだのですわw
 
(時わたりの迷宮が残ってるのはアレとしてw)
 
魔王戦に挑んだ時のそれぞれの装備です。
全員最強装備なるものを着せております。
鍛冶が下手くそなので全部+3でない!!
とかそんな苦情は受け付けませぬwww
主人公のユグノアの王子である勇者ですね。
この勇者シリーズ・・・ずっとロトやんと
ぶつくさ言ってたけどもやっぱりそうやったんやねw
最後は両手剣で火力を盛りましたけど
ここまでは勇者の剣をちゃんと持ってましたよw
 
最初は敵対していたグレイグですけどね(ドラクエあるある)
一番の火力担当になりました。
グレイグしかつけれない伝説の剣士の装備です。
ごうけつのうでわでさらに火力盛りwww
 
これ・・・・どうよ・・・・。
ワンピのボンちゃんやろ!!
と突っ込んだのは私だけではないはずwww
しかし元々はれっきとした騎士なシルビアは
サポでなかなかいい仕事をしてくれます。
 
セーニャは伝説の賢者の衣装。
私的にロングドレスの方が似合うと思うけど。
基本的にセーニャはひたすら回復役でした。
ステッキ2つ持たせたけど意味あるんか?w
 
デルカダールのお姫様のマルティナ。
職業的に完全に武闘家ですね。
グレイグと並ぶ火力担当でした。
グレイグよりパーティーに入れる率高かったな~。
 
ユグノア前王だったロウ。
(勇者のおじいちゃんというわけですな)
武器は中盤まで悩みまくったんですけど
結局マルティナに槍を持たせた時点で
唯一のツメ担当にしあげました。
 
孤児でバイキングと共に生活していたカミュ。
一番最初に仲間になりましたねー。
火力的になかなか出番はないんだけど
彼だけの唯一の特技の「ぬすむ」で素材集めしました。
武器は彼しか持てないブーメランで。
最終的にほどよい火力にはなるんですけどね。
 
いろいろ紆余曲折のあったベロニカ(ドラクエあるある2)。
やっぱりとっても可愛い♪
しかしその可愛さに反して
繰り出される攻撃魔法はキョーレツ。
裏ボス戦でも活躍しましたぜ。
 
 
と、こうして最強装備を身に着けさせるべくの素材集め
各地でのイベントクリアや試練の里の全クリなどなどやりつつ
主人公・マルティナ・シルビアがゾーンに入った状態で使える
スペクタクルショーを繰り広げてたらあっという間に全員カンストw
 
この状態で挑んだ裏ボスは
あっけなく落ちました
 
ちとやりすぎたか?www
え?もう終わり???
これが正直な感想でした滝汗
 
エンドロールでドラクエ1~10までのシーンが
少しずつ流れました。
往年のドラクエファン歓喜!!
しかし私は10はまだナンバリングと認めたくない・・・
 
そんなぐりこ氏の記録。
なんと偶然にも戦闘1000回目が裏ボスでした拍手
 
やる事なくなりました。
時わたりの迷宮は?www
あれ、眠くなるんだもん。
それはボチボチとやる事にします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。