Viticcio Chianti Classico Riserva 2012 | 【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所

Viticcio Chianti Classico Riserva 2012

皆様こんにちは~

久しぶりにお夕飯&ワインの記事です。

本間チョースケさんの試飲販売で紹介したワインを開けてみました。
こちらです。
Viticcio Chianti Classico Riserva2012

まだちょっと若い感じでしたが白ワインと前菜サラダ食べているうちに
よくなるでしょう、ってことで、

↑写真奥のアンセルミのカピテルクローチェ2013とサラダをあわせて楽しみながら
待ちました。

そして、キヤンティクラシコrisに合わせたのは牛赤身だらけの肉肉しいハンバーグ。
とてもよく合いました。
ジューシーすぎないのがいい感じでした。
お肉にトスカーナの赤は鉄板ですね。おすすめです!
ちなみにこのワインは3000円台です。
翌日もたのしむために半分残しました。
今日はもっと開いているんだろうなあ。

この日のお料理ですが、参考までにご紹介します。
・イチジクとモッツァレッラのサラダ
 今が旬のイチジクはサラダ仕立てで食べるのがマイブームです。
 今回は黄色のアイコ(プチトマト)とベビーリーフ、
 ルッコラ、ブロッコリーを入れてみました。
 とろみがあるくらいの熟成のバルサミコを少し使いました。
 アンセルミのカピテルクローチェ2013とも良かったです。
 
・フレッシュサンマルツァーノのspaghettoni al pomodoro
 豊橋メイドのフレッシュサンマルツァーノを少量のにんにくと
 美味しいエキストラヴァージンオリーブオイルと塩だけでソースにして
 当店で人気の高CPパスタ「プリメルーチ」のスパゲットーニに絡めました。
 VIVA SEMPLICEです。やっぱり美味しいです。

・牛赤身のハンバーグとグリル白茄子
 ご縁あって知り合いになったマイヤーの社長さんからいただいたイタリアメイドの
 グリルパンを使ってハンバーグを焼きました。
 シマシマのグリルの焦げ目って美味しそうに見えて大好きです。
 勿論、白茄子もシマシマ模様に。

今日中でしたら、キヤンティクラシコris2012は試飲できると思います。
ワイン選びのご参考にどうぞ。

ではCIAO CIAO~

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.★。.:*:・
 Cucina Felice
 〒154-0017
 世田谷区世田谷4-5-2、1F
 tel 03-3439-7111

 orario di apertura 11:00~21:00

 riposo per turno定休日 : lunedi月
 HP: http://www.cucinafelice.jp/
 blog: http://ameblo.jp/cucina-felice/ 
 mail to: cucinafelice2006@gmail.com

Facebook:Facebookフォローお願いします!
 ★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.★。.:*:・