みなさんこんにちは兼業主夫クッチィです

さて、施行ミスのことで愚痴りましたが、実は施行ミスについてはあれだけでは済みませんでした笑

まぁそれは次くらいに書くとして、、、
内覧会続けます!

今日は洗濯室


このダブルお漏らし洗面台の右手のドアの向こう側が洗濯室です

では

唯一設計士さんからクッションフロアを許された区画、無礼講エリアです(安心感がすごい笑)

突き当たりのドアはキッチンにつながってます

一応全部写り込んでるかな?

左手に洗濯機と乾太くん(洗濯機は予定外に壊れたので買いました、、、乾太くんなのにドラム式?って思われる方も多いと思いますが、この辺は事情があってですね、、、これもいつか記事にします)

右手にチラリと見えるのがスロップシンク

天井からほし姫さま

洗濯機の奥明るくなってるのは勝手口ですね

間取り的には脱衣スペースと洗面台を分けたくもあったのですが、それより6人分の洗濯を捌くことを優先した形です


というか旧洗濯機こわれたので、今は洗濯だけしに新居に通ってます笑


TOTOのスロップシンク

この角度から見えますね、スロップシンクの上にバーを通してもらってブラシなんか吊るせるようにしてます


論争のタネになる勝手口
我が家の場合はここを出たところにゴミステーション(我が家用の)を置く予定なのと、庭もそれなりの広さがあるので勝手口はつけることに

まぁ使うかどうかは住んでみてからですね


とっちらかっててごめんなさい
勝手口横の棚です

洗濯室側には洗剤
勝手口側にはサンダルなど

の予定


このスペースには洗濯物を捌くためのテーブル?台?を設置予定



ほし姫さまは電動
スイッチはこんな感じ

動作音結構大きかったので今度動画に撮っておきます

以上!

こんな感じで机上ではすごく使いやすそうな洗濯室なのですが(住んでみないとわからない)

この中に!

施行ミスが!!!

あるのです!!!

まぁそれは次のお話

ひとまず我が家の洗濯室でした!