前回、不登校はゴールデンウィーク開けが第一の山って書きましたが。。

娘、先日大学休みました真顔真顔


でも、ちょっと休みの感じが今までと違ったんです。


その日は、朝一から授業がある日。

前日お風呂に入らず寝た娘。。

娘の課題とは思いつつ、朝早めに声をかけた私。


今までなら、起きるまで声掛けてましたが、1回声掛けして、私は二度寝。

なんとなく、バタバタしてる音してたので、起きてお風呂に入り準備してると思っていたらーーー


私がいつもの時間におきたら、リビングに娘おらず。

娘はお風呂に入らず、ベットでまた寝てるわーガーンガーン


行かないのね。大学。。


もう来てしまった、この日がとちらっと思った私です。


でも、この後お昼くらいにリビングに現れた娘。

あーネガティブネガティブ

と何か悔やんでる感じだったので、てっきり学校休んだ事で、かと思いきや。。


悔やんでる理由はーー

自分の携帯ゲームのミッション?!みたいの締日が今日だったけど、達成出来そうにない!となり、悔やんでたらしいーー


滝汗滝汗滝汗


どうにか達成したくて、学校サボったけど、やはり数時間では無理だっーって。


ゴールデンウィーク出掛けて、遊びまくってゲームする暇なかったから、今回のミッションは諦める!ということです。。


普通に考えたら、ゲームの為に学校サボるなんてむかつきって、感じですが、明るい娘の感じ見てたら笑えてきました。

一応授業大丈夫なのー?!って聞いたら1回位大丈夫でしょーチューって軽い感じで言われて。


本当に大丈夫かは分かんないけど、娘が言うならそうなんだろうし、それで単位落としたら、それは次回に教訓として活かして貰えれば。と思いました。


よく考えたら、私も大学生のとき、たまにサボったりしつつ、自分で単位取れる様考えてやってたわ。と思って。

そんな時に細かく親から、1日も休むなとか、単位は1つも落とすなとか色々言われたら凄い嫌だっただろうな。と思いました指差し


同じ学校休むでも、なんか前に進んでる娘。

私は学校休むってなると、どうしても不登校の娘と結びつけちゃうけど、それは過去の娘。

もう、過去は過去に置いて来なきゃと思いました。


同じ様に見えて、同じではない指差し


そんな事があった次の日からは、また普通に学校に行き、バイトに行き、週末は友達と遊びに出掛けておりましたニコニコ


私も進化しなくちゃです凝視