とても久しぶりの更新になります。

前回ブログ書いた時は波がありまくりで、卒業出来るのか?!状態だった娘。

模試もドタキャン続きで、全く受けずでした。

結論から言うと、高校卒業決まりました爆笑
大学入試もまだ終わっていませんが、合格頂いた学校できました!

ただ、やはり一筋縄で行かなかったです。。


まず、共通テスト。

一度も共通テスト模試を受けずに本番かと思われましたが、12月末に学校で、共通テスト練習会なるものがありまして、それには何とか行けました。


その、練習会でえっ?!!って思う様な点数を叩きだし(もちろん悪い意味で)、でも、その後勉強はさほと出来ず悲しい悲しい

直前の塾の講習も休んだり、行ったりガーンガーン

共通テスト1週間前にようやくエンジンがかかりました。。

流石に大学入試それは無理よね。。


共通テストは何とか受けに行き、まぁ、思ったよりは取れた教科もありましたが、希望の国公立ボーダーには全く届かず。


出願は、どうするのかなと思いましたが、ダメでも受けたい!との事。

出願しました。


私立は、絶対浪人は嫌だけど、家から通いたいとの事で、希望の学部がある、大学を3つほど受ける事にしました。

出願方法は出せるだけ。

日程も行けるだけ全部。

出願だけで、かなりの金額となりました札束


でも、模試受けてないから、娘の偏差値も全くわからず不安

3つだしましたが、どこくらいなら受かるかも謎。。不安

一番偏差値的に低い大学は、娘の学校からは受験する人が毎年1人いるか、いないか。。って言う感じです。

娘の学校は、難関の国公立第一希望しか受けない子も多数派で、浪人して、難関大への生徒が多いです。


迎えた私立入試!


やはり、一筋縄で終わらないのでした。

やっぱりね。。ガーン